admin admin List

風邪っ引きのようです。
先週末に調子悪くて(喉が痛い)仕事帰りに病院に行こうとしたら、その日は夜間休診。
次の日は、少し持ち直したので病院は取り止め、土日に家でゆっくりと静養。
大丈夫かと思ってたら、昨日から頭痛に鼻づまり(鼻の奥の粘膜が痛い)で花粉症のような感じ。
でも雨降りだから花粉症ではないでしょう。
ってことは風邪か?
と、まぁこんな具合で今月好調だったブログの更新も滞り、コメントを頂いたにも関わらず、返事が遅くなる始末。
なんとか、気力を振り絞って(←大袈裟)、てきとーな事を書いてみる。

来年のこんぴら歌舞伎。
海老蔵が目玉。
1部の目玉は「暫」、2部の目玉は「夏祭浪花鑑」です。

海老蔵の團七九郎兵衞ですか。
かっこよさそうです。(笑)
もっとも、興味は海老蔵の大阪弁ですね。
それと、金丸座での舅殺しの場面は、照明(←電気のね)が無い分、他の劇場に比べて迫力がありそうな気がします。

大阪弁と言えば、1月の松竹座「寿 初春大歌舞伎」に出る橋之助が大阪弁が初めてなので・・・なんて言ってるそうです。
「恋飛脚大和往来 封印切」の八右衛門ですから、大阪弁バリバリですね。
意外な気がするのは、松竹座や南座に出ているのを結構見ているからか?

と、歌舞伎の話題を書いて見たものの、どちらも行く予定は無し。orz
なんとなく行くだろうと決めているのは、松竹座の浪花花形歌舞伎(4月に予定してましたよねぇ?)か。。。
それにしても・・・。
来年は、浪花花形歌舞伎だけってことになるかも???orz


テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




