admin admin List

玄関先の木瓜の花の植木鉢。
どういうわけだか、ふくらみかけのつぼみが半分食べられてしまい、落ちていた。
雀?
椋鳥?

雀が花を食べているのは見たことがない。
椋鳥は大きすぎてこの植木鉢には止まれない。

果たして犯人は・・・?

先週の土曜日の午後。
庭で片付け物をしていた時、普段あまり聞かない鳥の声が聞こえた。
「ん?」と思って顔を上げると、玄関先の植木鉢の枝に小さな鳥が・・・。

犯人は、メジロでした。

うーーーん、春だぁ。^^

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




