admin admin List

いよいよ最終週となってしまいました「ちりとてちん」。
面白い、面白いと笑わされて泣かされて、楽しんできた「ちりとてちん」。
放送開始から視聴率は、イマイチの感だった「ちりとてちん」もネットでファンの声を読む限りは、これまでにないような盛り上がりが感じられたドラマ。
スタジオパークなどの番組にドラマ出演者が出る事で、その盛り上がりも目に見えてくるようになり、恐らくはそれまで「隠れ」とまでは行かないかも知れないが、ひっそりと見ていた全国の視聴者が「お、やっぱり人気があるんだ、面白いんだ、応援している人がたくさんいるんだ。」と再認識させられ、2月3日の感謝祭ではその人気のほどは最高潮に達した・・・と言ってもいいでしょう。

そんなドラマが、今週いよいよ最終回を迎える。
3月に入ってからは、楽しみながらも「今月で終わりか・・・。」「あと3週・・・。」「あと2週間やん・・・。」と残りの日数を数えない日はありませんでした。
特に、その週の物語が一段落する土曜日は、満足感と共に寂寥感もありました。
4月から徒然亭の面々、寝床の常連さんたちの顔が見られない。
別のドラマで見たとしても、青木宗高さんを見れば草々さん、茂山宗彦さんを見れば小草若ちゃん(もしくは底抜けw)、加藤虎ノ介さんを四草!と呼べないのかと思うと、やっぱり少々寂しいものです。
ちなみに、草原兄さんは私の中では桂吉弥の方が大きいので、見たら「お、吉弥!」と思うので名前は挙げておりません。(笑)
貫地谷しほりは、やっぱりビーコですかね。
いや、渡瀬さんっぽく、「貫地谷」と呼ぶように思います。(って、何者やねん<俺)

んで、最終週は、思い出の草若邸を売りに出し、草若師匠念願の常打ち小屋を建設という運びになっていくようです。
最終週もしっかりと笑わって、泣かせてもらいますよ。

スポンサーサイト

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ




糸子のような母に(笑) 強引に起こされ見始めた「ちりとてちん」
今ではしっかりハマっているので、最終週と思うと寂しいです。

ところで先週のとんねるず『食わず嫌い王』のゲストが、貫地谷しほり さんでしたね。
「ちりとてちん」のB子? え? ほんと?? と、ゲストが誰か知らずに見たので、とっても驚きました。
すごー く可愛かったです。さすが女優だなぁ、と感じました。

そして、苦手な物が「アップルパイ」~?
”林檎” がコメントnameの私、笑ってしまいました。

「ちりとてちん」 最終週、ラストまで、私もしっかり見ようと思います。
【2008/03/24 19:32】 URL | 林檎 #g.K8bYvA[ 編集]
> 林檎さん

相変わらずの、遅い返信で申し訳ないです。^^;

普段から、とんねるずを見る習慣が無いので見ておりませんが、新聞ラテ欄にて貫地谷しほりさんが出演するのは知ってました。
確か、一緒に出演していたのは幸四郎お父様だったかと。
それにしてもアップルパイが苦手でしたか、彼女は。
おいしいのにねぇ。(笑)

で、今日は朝から「はなまるマーケット」に出てましたねぇ。
録画して、さきほど見てみましたが、他局故、ちりとてちんの話題も少なく、さらに岡江、薬丸の司会があまりインタビューが得意じゃないようなので盛り上がっておりませんでした。
ちょっと残念。
【2008/03/31 22:05】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




