admin admin List

今週の月曜日に歯医者に行った。
冷たいものがしみたので、早いうちにと思い行ったのだが・・・。

あ、今日は野球に関しては無し。ヽ(´ー`)ノ
なんも言うこと無し。ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
っていうか、言い出したらきりないでしょ?(`へ´)プンプン

なので、軽い「うだ」です。
で、月曜日に歯医者で診てもらったら、自分が思っていた歯の隣の歯だった。
この歯、実は小さい頃に歯磨きしなかったのが原因で、永久歯に生え変わる時に、まっすぐ生えずに内側に倒れるように生えている。
歯医者曰く「あっても無駄な歯なので抜きましょう。今日の所は痛み止めを詰めときますので、痛みが取れなければ来て下さい。」
ヾ(--;)ぉぃぉぃ、簡単に言ってくれるなよ・・・と心の片隅で思いつつも、治療を受けた。
ところが、その夜は痛みで食事もできず、まともに寝ることもできない。
翌日もその次の日も痛み止めを飲みながらの生活。
この痛みから逃れることができるのであれば、いっそ抜いてくれたほうが・・・。
などと思っていたが、木曜日には痛みがかなり治まった。
しかし、水がしみるのは相変わらずで、金曜日に電話で予約。
本日、早朝に怖がりながら歯医者へ行ってまいりました。
先生に、しみることだけを伝えると、
「抜くのも大変なので神経を取りましょう」と。。。
そ、それでもOKなんだったら、最初からそう言ってよ・・・と思いながらも、内心はホッ。(笑)
今は、痛みもなくなり、次の治療を待つだけです。

気にかけてくださったみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m
なんとか最悪の事態だけは避けられました。(´▽`) ホッ
スポンサーサイト



いきなり簡単に歯を抜くなんて云われちゃ不安になっちゃいますよね~
私も子供のころちいさいカナヅチなんかでがつがつと抜かれた記憶が
忘れられなくてなかなか歯医者行けません・・・。
お大事に!
はやくおいしいもの歯を気にせずたくさん食べられるといいですね。
【2005/07/31 01:36】 URL | あめ #-[ 編集]
そりゃ、怖いです。
昨日は、麻酔を(おそらく)3本やられました。
歯医者の注射は、怖いので絶対に見れないです。
内科や献血では、射す時もじーっと見つめてるんですけどね。(笑)
今は、痛みも無くなり、次回の治療を待つのみです。
おいしいもの食いませぇ~♪
【2005/07/31 14:41】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
虫歯じゃないんだ?でも痛かったの?
そういえばまだ親不知3本残ってる~しっかり歯磨きしようっと
うんうん麻酔怖いよね~先生が平気な顔してるから余計に怖いよ
お大事にね♪
【2005/07/31 20:29】 URL | ユイ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




