admin admin List

先週の金曜日、待望のセリーグ開幕。
我が阪神は、京セラ大阪ドームで横浜を迎えての3連戦。
これを見事に3連勝で飾り、最高のスタートを切った。
初戦の先発は安藤。
昨年は、故障で出遅れどころか、ほぼ1シーズンを棒に振った安藤。
3戦目に先発した福原と共に、昨年のV逸の大きな原因の一つであった。
が、今季はOP戦から好調で初の開幕投手。
打線の援護で勝ち星はついたものの、内容的には不満の残る内容で本人も満足はしていない。
次回登板に期待だ。
そして、安藤を勝たせた打線。
シーズンオフに膝を手術した金本は、健在ぶりをアピールの適時三塁打。
走者の新井もそうだが、その激走ぶりは、否が応でも選手を奮い立たせるには十分のパフォーマンスだ。
興奮冷めやらぬ球場の雰囲気を冷静に受け止めて打席に入る今岡。
いかにも今岡らしい適時打で追加点。
昨年は4番で得点を挙げていたのが、今年はクリーンアップで得点。
この意味は、決して小さくはない。
不調の安藤は、勝ち星の権利を持ったまま途中降板。
JFKですっきりと締めくくるかと思いきや、久保田が・・・ではなく、この日は藤川。
走者を出したものの、一応締めくくって開幕戦を勝利で飾った。

そして2戦目は、若手の注目株の左腕岩田。
昨年は走者を出してからの不安定さが目立ったが、今季はOP戦から走者を出してもじたばたしない投球。
自信を持ったであろう事が、投球を見ていても伺える。
岩田に初勝利をプレゼントすべく打線も岩田の投球に応える。
初回に2点を獲った後、6回には金本の今季1号となる本塁打などで追加点を重ね、横浜にリードを許す事なく6回を投げきる。
後は、渡辺ー久保田ー藤川のリレーで岩田プロ入り初勝利!

3連勝のかかった3戦目。
開幕第一線の安藤と同様、昨年故障で泣いた福原が先発。
福原は走者を出すものの、低目を丁寧につき、横浜打線を併殺網に絡め取り併殺の山を築き上げる。
打線は、新井が大活躍。
初回、4回、6回と適時打で計5打点。
他には、赤星・平野の他球団にとってはうるさい1、2番が機能。
そして今岡も2安打の打点1。
金本はお休みでしたが、快勝のゲームでした。
そして、そして福原完封。
お立ち台には、福原・新井。
新井の第一声がタイトルの「初めまして新井です。」(笑)

新井くん、甲子園の巨人戦でのお立ち台も期待してまっせー。
しょんべんちびるほど、興奮させたりますからな。
って、ちょっと下品な締めくくりになってもたな。(笑)


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




こんにちは!もっちぃです。遅くなりました(笑) 福原、ほんと良かったです。セリーグ完封1番乗りやし。また今週末からの巨人戦にも登板してくれるやろから、お立ち台も期待して。新井もぜひ関東在住の阪神ファンにも挨拶してもらわんと。打線のつながりがこのままシーズン通してキープしてくれることを切に祈ります。今年こそは・・・ちょびっと期待できそうかな。ジェフ気になりますけど。ガタ崩れしませんよーに!
【2008/04/04 17:55】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> もっちぃさん

えーっと、阪神が3カード連続勝ち越しで、まだ始ったばかりで言うのもなんですが、一応首位の座におり、まぁ、めでたいめでたいと浮かれている(のか?)中、まっことにご愁傷様でございました。<福原のことね。
巨人戦3連勝を賭けてマウンドに上がった福原。
こてんぱんにやられてしまいました。
3連戦を2つ先に勝って、さらに3つ目を勝つと言うのは、簡単そうで簡単ではないのです。
相手も3連敗だけは阻止するぞとばかりに、懸命になりますからね。
まぁ、勝ち試合は接戦を制し、負け試合はボロ負けと言う事だし、勝ち方・負け方、共に理想的と言えば理想的なので、気にしない、気にしない・・・って事です。
【2008/04/07 12:40】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




