admin admin List

ビデオリサーチの調査によりますと、「ちりとてちん」の平均世帯視聴率が関東地区15.9%、関西地区17%との事。
関東地区の15.9%と言うのは、現在の調査が始った1964年以降、歴代最低だった「天花」(04年)の16.2%を下回り、歴代最低となった。
歴代連続テレビ小説の中でも一番面白いと推す人もいる「ちりとてちん」。
関西でも17%というのは、ファンとしては意外な感じであるかも知れないが、ドラマが進むにつれて視聴率が上がっていったドラマなので、平均となればそんなものだろう。

それにしても、関東地区では、このドラマを楽しめる人が少なかったのかと思うと悲しすぎる。
そう言えば、本日「はなまるマーケット」に貫地谷しほりさんがゲスト出演されておりましたが、「ちりとてちん」の話題でさほど盛り上がる事もなく(まぁ、他局のドラマで盛り上がる事も無いかも知れませんが)、淡々としたトークで終了しました。
でも、自局TBSで制作して本日放送だった森山未來くんとのドラマについても盛り上がってなかったから、やっぱり司会の岡江・薬丸がトークが下手というだけなのかも知れません。

ちょっと話が横にそれましたが・・・。
はまった人は、これでもかっ!っていうぐらいにはまったのに、どうしてなんでしょうね?
と言っても、関西でも決して高くはないのですが・・・。

但し、関西地区では、スピンオフドラマ「ちりとてちん外伝」の放送が決まったようです。
兄弟子を中心としたドラマで7月に放送予定だそうです。
うーん、ちょっと楽しみー。^^

スポンサーサイト

テーマ:ちりとてちん - ジャンル:テレビ・ラジオ




視聴率、そうだったのですかぁ~?

私は、底抜けにハマったくちです。

「てるてる家族」に、のけぞり♪
「芋たこなんきん」に、歓喜し♪
そして、「ちりとてちん」♪

大阪やねぇ・・・・

やっぱ、大阪もんは、関西にはツボなんやけど、そのぶん、関東には、いまひとつなのかもしれませんね。

それにしても、「スピンオフドラマ」♪
も一度会いたくて、SPや続編をと思っていましたが、草原・小草若・四草のスピンオフ。
正解かも・・・
だって、最終回を見て、コレで終わりでいいかもって、思いましたから。
それに、見たいのは、草若の弟子たちのあの掛け合いですしね(#^.^#)
【2008/04/02 08:11】 URL | 四葉のクローバー #RaJW5m0Q[ 編集]
> 四葉のクローバーさん

> やっぱ、大阪もんは、関西にはツボなんやけど、そのぶん、関東には、いまひとつなのかもしれませんね。

大阪弁というだけで見ないという人もいるらしいですからね。
でも、このドラマを見逃した人は、もったいない事をしたなぁと思いますよ、ほんとに。

「ちりとてちん外伝」ですが、私も同様、兄弟子達の掛け合いが好きなので、そういう点では楽しみです。
現在の所、草原、小草若、四草のエピソードという事しか決まっていないらしいです。
【2008/04/07 12:39】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




