admin admin List

4月1日からの広島、巨人の6連戦を共に2勝1敗で勝ち越して、開幕からの3カードを全て勝ち越した。
また、金本選手は6日の巨人戦で1安打を放ち、2000本安打まで残り1と迫り、8日からの甲子園での記録達成が濃厚となった。
相手が不調な広島、巨人だったとは言え、昨年は負け越した広島、しかも新井をFAで獲得したという事もあって、広島が阪神相手に意地を見せてくるであろうから、そう簡単にはいかない。
また、巨人も不調とは言え、あの重量打線に、昨年苦手にしたグライシンガーが来るのだろうから、こちらも簡単にはいかない。
そう考えると、両カードとも勝ち越し、しかも、どちらも1戦目、2戦目を獲っての勝ち越したというのは、今後の事を考えても良かったと言える。

この好調さの原因は、赤星と鳥谷が好調なのが大きい。
昨年は1番を鳥谷、2番を赤星という打線であったが、今年は1番を赤星、2番がオリックスから移籍の平野で鳥谷は6番。
1番の赤星は、ここ数年で一番ではないかと思われるぐらいにバットがしっかりと振れている。
赤星が元気なので、2番平野のいやらしさも、増してくるという相乗効果が出ている。
昨年は1番打者で、色々と騒がれた鳥谷も、キャンプ中は新井に話題が集中、シーズンに入っても6番ということで1番ほど気を遣う必要のない打順でのびのびと野球が出来ている感じだ。

新外国人のフォードもここに来て、良い活躍。
適時打に本塁打。
守備でも二塁を狙う広島のアレックスを刺したり、懸命に走って3塁を落とし入れるなど、見ていても気持ちが良い。
また、5日の鳥谷とのエンドランは、難しい球をよく捉えて三遊間に持って行った。
淡泊な打者だったら、絶対に空振りしている所だ。

心配なのが今岡。
横浜戦では良い活躍をしてくれたが、広島戦では今岡で攻撃が途切れるのが目立った。
巨人戦では、勝ち越しの本塁打を放ったが、あとが続かない。
なんとか、以前の今岡に戻って欲しいものだ。

そして、もう一人心配だったのが新井。
広島戦で観客から大ブーイングを受け、打席では内角をしつこく突かれて、あげくに死球。
そのあたりから、打撃の調子が崩れていく。
外角のボール球に手を出して、簡単に三振。
完全に調子が狂っている。
ただ、6日の巨人戦では2安打を放っている。
テレビを見られなかったので、安心して良い内容だったのかはわからないが、一つのきっかけにして欲しいものです。

さて、投手はと言えば、やっぱり一番ほめたいのが岩田。
横浜戦、巨人戦ともに、文句なしの内容。
走者を出しても、慌てず、騒がずで自信を持って投げているのが見ていてわかる。
このまま、大きく育っていって欲しいものだ。
スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




こんにちは。もっちぃです。あきませんでしたねぇ福原(p_q)
きっとりゅうさんからのツッコミが入るやろなぁとw 確かに3戦目の
登板はハンデがあるとはいえ、もうちょっとなんとかならんもんか
と思ってしまいました。杉山と同列やん・・・

対中日も勝ち越すことができ、あとはヤクルトですね。ヤクルトに
対しても勝ち越せたら「ちょっと良い感じ♪」って言えそうです。

赤星・平野の働きは目を見張るものがありますよね。そら関本
追われてまうわ。こないだの巨人戦で初めてテレビ観戦ゆっくり
できたんですけど、平野ってあんな顔やったんや・・・覚えましたっ

フォードも当たりですね。外国人打者結構久しぶりの当たり?
シーズン通して活躍してくれることを切に祈ります・・・
【2008/04/10 13:14】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> もっちぃさん

福原、3度目登板は、開幕同様横浜相手に気迫あふれる投球で勝利をもぎとりました。^^
これで、5カード連続の勝ち越しです。

フォード、当たりと言うには、少々もの足りませんが、常に次の塁を狙う走塁には好感が持てます。
何とか、クリーンアップを任せるぐらいになって欲しいものです。
【2008/04/15 01:11】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




