admin admin List

4月12日、対横浜戦でアニキ金本が2000本安打を達成。
鉄人の記録アルバムに新たな1ページが加わった。
いやぁ、ようやくって感じです。
金本であれば、少々のプレッシャーも跳ね除けて甲子園のファンの前で達成してくれるかと思っていましたが、やはり金本も人の子でありました。(笑)
残り1本で中日戦3連戦に臨み、2試合(3試合目は雨天中止)を無安打。
しかしながら、チームは2連勝で開幕からの勝ち越しを4カード連続とする。
記録を持ち越して臨んだ横浜での3連戦。
今季初めて、そのカードの初戦を落としてしまう。
そして、この日も金本は無安打。
続く2戦目。
弟分の新井が初回に通算1000本安打をなんなく決めてしまう。
そして7回、兄貴分の面目躍如とばかりに、全国1億2千万人タイガースファンが待ちに待ったアニキ金本の通算2000本安打が右翼へ!
よっしゃぁ!2000本安打じゃ~!
試合は、勿論勝利!

が、しかし・・・。
こうやって書いておりますが、実は試合は見てないんですよねぇ・・・。
と言うのも、この時は丁度、嫁さんと二人での金沢旅行中。
2000本安打どころか試合も見れずです。
まぁ、楽しかったんで良かったんですけどね。(笑)

そして、5カード連続の勝ち越しを賭けた3戦目。
この日の先発は、前回巨人戦で無様な姿を晒した福原。
その福原が、この日は好投。
打線は、チャンスがあるものの得点にまで結びつける事が出来ず、逆に横浜が1チャンスをものにしての先制。
昨年の阪神であれば、このまま福原を見殺しにしてしまっていただろう。
が、今年は違う。
終盤に試合をひっくり返して見事な勝利で、5カード連続の勝ち越しが決定!

いやぁ、今年のタイガースは投打が噛み合い、すごくいい感じです。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2008/04/15 09:29】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




