admin admin List

GWの4連休を利用して旅行に行った。
GWに旅に出るのは初めて。
生まれ育った土地が、今住んでいる土地なのだから、帰省ラッシュなども無関係。
よって、GWのような時期に旅行に行った事など無いのも至極当然の事だ。
それに、人は多い、料金は高いというような時期に旅行に行こうなどとは思わない。
であるのに、どうして行ったのかと言えば、以前より嫁さんのお母さんから「元気なうちに故郷に行きたい」という要望があり、1人では行かせられないので、嫁さんと共に同行したのだ。(←嫁さんも私を1人残しては行けないというので・・・。)
早い話が、お供です。(←ちなみに、旅費はお義母さん持ち\(^o^)/)

そんなわけで、初のGWの旅行。
早朝7時半頃に新大阪駅に着いたのですが・・・。
びっくりしましたー。
あほほど人がおりました。
朝の7時半でっせ、ほんま。
売店に行けば、大阪土産を買う人もおれば、これから食べるのであろうお弁当を買う人もいる。
おじいちゃん、おばあちゃんがいるかと思えば、すやすやとベビーカーで眠る赤ちゃんもいる。
恐るべし、GW!・・・です。
やっぱり、GWの遠出は控えるのが一番。

とは思いつつも、我々もその集団の一員となっておるのですから、仕方がない。
こんな時に、事故でもあってダイヤが乱れたら大変やろうな・・・などと思いつつも、そんな事もなく、無事に新大阪を発ち、いざお義母さんの実家へ!

で、まぁ、これが遠いのなんの。
個人情報保護の観点から(笑)、場所までは申しませんが、ほんまに遠い。
1日目
約12時間かけて親戚宅へ到着。
夕食をご馳走になり宿泊。
2日目
午前中に墓参り。
昼食後すぐに、親戚とはお別れ。(さよなら~~~。(ToT)/~~~)
この日は、大阪までの途中に位置する別の親戚に夕食をご馳走になり、またしても宿泊。
3日目
朝食、昼食を親戚宅にて済ませて帰路へ。
19時前に大阪へ到着。

結局、観光などする暇もなく(観光するような場所も、大してありませんでしたが)、ほぼ移動に費やした2泊3日でした。
考えてみれば、「サイコロの旅」などと言うのは、こんな事の繰り返しで、我々など目的地がはっきりしているだけ楽なんですよねぇ。
あらためて、どうでしょう班の4人のご苦労がわかりました。(笑)

あー、しんどかった。。。

でも、費用がお義母さん持ちなら、いいかもぉ。。。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.