admin admin List

久しく阪神ネタを書いておりませんでしたので、まとめて簡単に・・・。
GW9連戦前のヤクルト戦で、今季初の負け越し。
んで、9連戦の巨人戦の3試合目と横浜戦の初戦を落として今季初の連敗。(但し、同一カードでの連敗は、未だなし)
まぁ、ここまでまで負け越しに連敗が無かったのが不思議なぐらいですから、ショックに思う事はないのですが、優勝争いをするであろう中日や巨人にではなくヤクルトに負け越し、横浜に負けた試合は完敗と嫌な感じです。
そして、中日、巨人には勝ち越したとは言うものの、負けた原因が勝ち試合でリリーフが打たれての負けなので、こちらも勝ち越したから良いのだ・・・っていう感じではない。
ただ、巨人戦の負けは、この所先発投手の勝ち星を消している久保田がラミレスに打たれて負けたと言う事で久保田がクローズアップされていますが、久保田に至るまでの中継陣も同じように失点しているので、久保田1人のせいで負けたのではないという事をわかってやって下さい。

で、この11試合(横浜戦が1試合雨で中止)、ヤクルト戦では、高田監督が日ハムから引っ張ってきた足にかき回され、中日戦では苦手投手を打ち崩したものの、接戦で久保田・藤川が打たれてサヨナラ負けを喰らい、巨人戦では金本への頭部死球で木佐貫が危険球退場したかと思えば、その次の打席で本塁打を放つ鉄人金本、ラミレスのレフトフェンス際への打球の判定と主審の説明下手、そしてまたまた久保田劇場の開幕、横浜戦では相変わらず三浦が打てずで久保田劇場に代わる能美劇場、そしてウィリアムスの復活によるJFKの揃い踏みは、ほぼ完全な投球で久保田劇場も開幕せずで、終わってみれば6勝5敗。
中日、巨人に勝ち越したので良かったのかと思いきや、一つ勝ち越しただけというのは寂しい話です。
余裕をこいている場合ではありません。
この後には、交流戦が控えております。
GWのように、勝てる試合を落とすような事では、開幕以来守ってきた首位の座も、簡単に明け渡す事になるでしょう。
1番赤星、3番新井、6番鳥谷が打撃ベスト10に名を連ね、JFKが揃い、今岡がほんのわずかですが調子を取り戻しつつある現在、阪神には何の不安もありま・・・・・・・・・・せん。。。
よね?

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




交流戦に突入、こっちでも負けたり勝ったりですな。しょっぱなからオリックス相手に情けない試合しとったような・・・やっぱし久保田、球児の不調は気になるところですね。そして平野の戦線離脱・・・痛いなぁ。林はレギュラー復帰ですか?

最近、あんましスポーツニュース見る余裕ないんと、唯一の情報源であるうちのおかんがヨン様来日につき流れてくる情報が変わってもうて・・・長くファンやってるのに、それをもしのぐとは、ヨン様やりますなぁ。関空もびっくり。

交流戦は巨人とせんからテレビ見られんの、寂しいですわ。

【2008/06/03 16:56】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> もっちぃさん
関西地方以外で阪神の中継を観るのであれば、
1.CS放送、あるいはCSのチャンネルが見れるケーブルTVなどに加入
2.プロバイダーを阪神のプロバイダーに変更する

野球の季節だけスカパーと契約する人も結構いるみたいです。
阪神のプロバイダーがあるって、知ってましたぁ?(笑)
【2008/06/12 12:44】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
再びもっちぃです。

> 1.CS放送、あるいはCSのチャンネルが見れるケーブルTVなどに加入
これねぇ、めっちゃなんべんも検討してるんですけどねぇ。地デジ対応のためにケーブル入りませんか?ってのが去年来て、入る一歩手前で「自鯖設置不可」が判明し、ダンナに「それならあかん」と却下されてしまい(涙)

今んとこ候補として有力なのはスカパー!光に入ろうか、なんですが、ほんまに全試合見ようと思ったらプロ野球パックみたいな複数のチャンネルと契約せんとGaoraとかSkyAだけやったらあかんみたい、ということを知り値が張るなぁと・・・いくら電話・ネットと一緒くたとはいえ、月々1万近くもはろてられんで・・・

> 2.プロバイダーを阪神のプロバイダーに変更する
> 阪神のプロバイダーがあるって、知ってましたぁ?(笑)
知ってますよぉ。今は知りませんけど、前は赤星がイメージキャラみたいになってましたね。これにも申し込もうかと検討したことがあって、でもこれも申し込み直前に足回りを担っていた平成電電がつぶれたのでおじゃん。

やめとけってことですかねぇ・・・?

何年か前にMBSが甲子園球場での試合に限りネット配信してて1試合300円やったかな、を見たことあるんですよ。あ、そう星野監督時代優勝した年かな、9月16日に優勝決めた年ですわ。赤星がえらい両手あげて走ってたん覚えてます。

地デジになって、多チャンネル化、オンデマンドになったらちーっとは関東でも阪神の試合ぎょーさん見られるようにならんもんかいのぅって願ってるんですけどねぇ。

長々としっつれいいたしましたー
【2008/06/13 00:04】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




