admin admin List

水谷豊のアルバム「TIME CAPSULE」を購入。
初回限定版は、少々割高ではあるが特典DVDが付いている事を発売前日に知る。

早速、CDショップにTELにて在庫を確認。
わずかだが店頭在庫にあるとの事。
「お取り置きしましょうか?」という店員の声に同意。
しかも、既に店に商品があるので発売日前日に受け取りに言っても構わないとの事だったので、仕事を終えて直行。
1日だけとは言え、なんとなく得をした気分。w

帰宅後、開封。
BOX型のジャケットにCDとDVDがプラケースに入れられて収められている。
ジャケットの水谷豊の写真は、とてもいい感じだ。
DVDは、レコーディング風景に岸部一徳との対談(←勿論、回転寿司屋ではありません・・・って相棒ファンにしかわからんか?。)、「カリフォルニアコレクション」のPVが収録。
素の岸部一徳というのは、なかなかお目にかかれないのでお徳かもしれない。
「カリフォルニアコレクション」のPVも良かった。
「熱中時代 刑事編」のOPを再現した構成。
水谷豊の嫁さんでもある伊藤蘭・・・の大ファンだったという木梨憲武もゲスト出演。
夜のビルの屋上で歌う豊さんは、ベストテンなどで歌っていた当時よりも、ずっとかっこよかった。

しかし、一つ残念な事が・・・。
今回購入したのは、DVD付きの初回限定版のアルバム。
DVDの付いていないものは通常版となるのだが、その通常版にはボーナストラックがあり13曲収録されているのに、限定版はボーナストラックなしの11曲。
収録されていない曲の1曲は、「表参道軟派ストリート」。
DVDに収められているレコーディング風景には、少しだけだがその部分が出てきているので、「聴きたい!」という欲求が呼び起こされるにも拘らず、CDには収録されていない。
なんで???
なんか損した気分だ。

通常版も買えと?orz
今、少々本気で悩んでいる。。。

スポンサーサイト

テーマ:相棒 - ジャンル:テレビ・ラジオ




御無沙汰致しております。花餅屋です。
購入されたのですかっ!
豊さんの「TIME CAPSULE」・・・っ!
初回はDVDが附いているのですか…気になるなぁ(汗)
あぁ、欲しい…。
でも…限定版と通常版…どっちがお徳なのか?
悩みますね(苦笑)
【2008/05/25 01:09】 URL | 花餅屋の太夫元 #u5Hewm3c[ 編集]
70年代ギリギリに生まれたもっちぃとしては、水谷豊って、歌うんや・・・というのが感想です(笑) 最近、芸能ニュースで横浜やったか千葉やったかどこぞで野外ライブ(3曲だけ?)やった、っての見て「この人歌うんや!」ってテレビに向かってつぶやいてました。

子供の頃、「刑事貴族」が大好きで、ずっと見てました。と言っても2からなんですけど。最近映画でやってる「相棒」ってのはこの「刑事貴族」がきっかけってなことを聞きましたけど、私は未だにあの二人をみたら「本庄さん」と「リョウ」になってしまいます。

急に人気出てきたっちゅーか、注目されだしましたね。報道ステーションにも出てはったし。おじさん好きなもっちぃやけど、水谷豊はあんましですわ。まぁ役柄なんかもしれませんけどね。
【2008/06/03 17:15】 URL | もっちぃ #TtgI1idk[ 編集]
> 花餅屋の太夫元さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。m(_ _)m
HDDがクラッシュした時に、当然の如くお気に入り登録もパーになり、
それ以来、それまでちょくちょくとお伺いしていた所とも疎遠になっております。
いやいや、よく来て下さいました。
あらためて、お気に入り登録させていただきますね。^^

さて、水谷豊さん。
初回限定版と通常版の違いは、DVDの有無だけ・・・だと思い込んでいたので、逆に悩むこともなく、すんなりと購入できて良かったのかも知れません。
ですが、「表参道軟派ストリート」が限定版にないってのは、厳しいです。
通常版の「表参道軟派ストリート」の台詞部分は杉下右京版もあるようで、「相棒」ファンとしても聴き逃せないものです。
で、どうなったかと言えば・・・。
ここに結果が!↓
http://udaryu.blog13.fc2.com/blog-entry-494.html

> もっちぃさん
水谷豊が歌を歌う事を知らなかったってことは、「カリフォルニア・コネクション」とかも知らない?
それは、残念。
アルバムも大ヒット御礼中ですよ!^^

> 最近映画でやってる「相棒」ってのはこの「刑事貴族」がきっかけってなことを聞きましたけど、
それは、ガセです。
元々は、土曜ワイドで水谷豊主演で放送してたドラマの原作が尽きた為に考えられたのが「相棒」です。
テレ朝のプロデューサーが「刑事貴族」を見て、水谷豊と寺脇康文で刑事物ドラマを・・・となったのではありません。
「刑事貴族」がきっかけ云々というのは、おそらくは寺脇康文が共演者となった事についてでしょう。
ただ、もっとつきつめれば、寺脇康文が熱烈な水谷豊ファンだったことが共演の一番大きなきっかけだったかも知れません。

【2008/06/12 12:42】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




