admin admin List

最近は、やりきれないニュースが多い、多すぎる。
今日は、17歳の少年が75歳の車椅子に乗った人をダンベルで殴るという事件があった。
少年は「むしゃくしゃしていて、誰でもよかった。」と供述していたらしい。
が、本当に誰でもよかったのか?
出会ったのが、屈強な格闘家のような男でも殴ったのか?
「誰でもよかった」
違うだろ?
「自分より弱い相手なら誰でもよかった」だろう?

こんなレベルまで来ると、
なんでこんなに思いやりの無い子になってしまったのか・・・。
なんていうレベルではない。
それ以前の問題だ。

なんで、こんな子供が増えたんだろうか・・・。




こんにちは。暑いですね。
暑い時期になると、必ずむしゃくしゃしてたとか、そういう類の事件が続きますよね。私もどうしたらこんな風に育つんだろう?って考える事がよくあります。思いやりのある人間になって欲しいっていつも思う。ほんとうだ、誰でも良かった訳ではないね。思いやりって、とても大切にしています。
【2005/08/02 15:50】 URL | moko #vQU5PwVA[ 編集]
やっぱり親が小さい時にきちんと教えてないんじゃない?
甘やかされてると思う
一人で生きてみたら?って思う
痛みがわからなすぎなんだよね
【2005/08/02 22:00】 URL | ユイ #-[ 編集]
核家族化で、年寄りを大切にすることを学ばない。
少子化で一人っ子が多くなり、年下の子供を庇うという経験がなく、
逆に庇われる経験が多い。
昔は、一々教えなくても、周りの大人の行動を見ていれば、自然と身に付いたことが、今は身に付かなくなってる。
そんなことも原因の一つだと考えます。
【2005/08/03 01:54】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




