admin admin List

ちょっと書くのをサボってしまった。(^_^;)
あんなに快勝したのにねぇ。

夏のロード中日3連戦の3つ目は、球宴後(ひょっとしたら交流戦後かも)最高の試合となりました。
1戦目、大量リードをしながら井川の不甲斐ないピッチングでまさかの負け。
2戦目、最近勝てない福原が意地の投球&JFKの必勝パターンで、ハラハラさせながらも勝ち。
3戦目、フォーム改造後抜群の安定感でチームを引張る安藤が先制点を許すものの、打線の援護で中日にペースを握らせること無く勝利。

赤星、シーツ、金本、今岡、藤本がマルチ安打。
それぞれが、自分の特徴を生かした活躍でシーズン前半の勢いを取り戻した感じだ。
1戦目こそ井川が打ち込まれ負けはしたが、こちらも中日の先発投手陣を打ち込み、打線に勢いが戻ってきた。
1戦目に井川がしっかりしていたら3連勝というのもあったかもしれないが、こればっかりはなんとも言えない。
先に2勝していれば、中日はより必死に来るだろうし、逆に阪神は余裕を持ち、結果は昨日と同じになるとは限らない。
1戦目に情けない大敗を喫し、その反省から2戦目、3戦目の勝ちがあったとも言る。
1戦目、2戦目を勝って3戦目を落すよりは、3戦目を昨日のような勝ち方をする方が、中日には嫌な思いが残りかえってよかったかもしれない。

中日は、後半に入り復調してきたかに見えるが、中継ぎの岡本が10勝するというのは、先発が不安定なだけ。
その先発が不安定な部分を打撃でカバーしているのと落合監督の言葉が選手を弱気にさせたり萎縮させたりしないことが2位にいる原因だ。
そうそう、それと巨人と横浜。
対中日戦、巨人3勝、横浜2勝です。
この2チームは阪神には、目の色を変えてくるんですけどね。
まあ、どこも阪神を中心にローテを組んでいる部分があるので、中日が得をしている部分も多いと思います。
ちなみに投手防御率の1,2,3位は、藤井(ヤ)、川島(ヤ)、三浦(横)です。
毎回、毎回、うちに投げさすな!
そんな感じです。(笑)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




虎は昨日の1戦でなごどーおよび対竜戦の苦手意識はなくなってきたとおもわれます。竜がセ4球団に対しての勝率があまりにもたかいので、虎も同じくらい勝たないといけないようですね。岡本の登録抹消はしばらく、ひびきそうですよ
【2005/08/12 17:18】 URL | 星野まなみ #-[ 編集]
中日を優勝戦線から遠ざける為に他チームがあてにならないということは、
虎は最低限度連敗をしないように戦わねばなりません。
一番怖いのは、怪我ですね。
気の緩んだプレーや、体調管理の失敗(今岡ですね)は、厳禁です。
藤川、久保田は1年を通しての経験が少ないので心配ですが、
久保コーチ、中西コーチは中継ぎ、抑えの経験豊富な方なので、
その辺りの管理は、ちゃんとしてくれていると思うんですけどね。。。
【2005/08/12 19:31】 URL | りゅう #i3H.s46A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


☆阪神8-4中日★アニキ1000試合連続出場おめでとう(^O^)/ほんともう金本選手の頑張りと前進する姿は尊敬します。今日は自分でもお祝いのHR2本(*^o^*)チームも勝って良かった(^^)vん~やっぱ中日油断できないけど…今日のアニキの活躍で一昨日の試合の怒りは静まりました( ぽかぽか☆ブログ【2005/08/12 15:17】
彼こそは真の四番である。 彼は最近、オフに護摩行を行う最福寺の池口法主に「しんど 永遠のセルマ・リッター【2005/08/12 16:03】
神|000 140 120|8中|020 100 010|4勝:安藤6勝5敗0S 負:川上10勝4敗0S HR:金本ソロ25号/ソロ26号/T・ウッズ ソロ30号 神:安藤-ウィリアムス-藤川-久保田中:川上-チェン-遠藤首位攻防戦勝ち越しで、9日の借りをやっと返せた気がします。阪神タイガースが勝ちました!先発の安 わたしを甲子園に連れてって!【2005/08/12 16:27】
金本選手 1000試合出場達成 おめでとうございます 派手な試合になりましたね~~~。 最後は 球児くんで ちょっとヒヤヒヤしましたけれど    無事 勝ててよかった   今日は 5回から見ていたのですが 連打連打で &nbs たわごと いろいろ ♪【2005/08/12 16:51】
 2位、中日に0.5ゲーム差と迫られた阪神タイガース。9日 から敵地・名古屋に乗りこんでドラゴンズとの直接対決に 臨んだ。  8月9日 その男、危険につき…  決戦初日、阪神打線は苦手・山本昌を初回から攻略、最短 2回0/3でノックアウト。その後も攻撃の手をゆるめず、5 よろずおしゃべり堂【2005/08/12 17:09】
1000試合連続出場「う~んスゴイ!」超特大ホームラン「うぉ~スゴイ!!」超ファインプレー「飛んだらスゴイ!」今日は兄貴が勝利を導いた!今日の結果 阪神8-4中日 おじちゃんの戯言。【2005/08/12 17:29】
阪急電車に乘る前に、嫁はんに電話。言い難さうに、「ええと、阪神負けてる」。中日ファンだが、夫に對する氣遣ひはしてくれてゐるらしい。最寄驛から家に歸るクルマの中で、もう一度確認。「ああ、逆轉したみたい」聲がやや不機嫌なのは私の氣の所爲か?さういへば、川上フ 仙丈亭日乘【2005/08/12 18:00】
わぁ、今日も勝ちましたぁ。今日のスタメンはもっさんでしたが大活躍だったみたい・・・仕事でほとんど見れませんでした携帯でチェックするも、今日は先制されてるし。金もっちゃんも2本のホームラーン逆転だぁ。ってなればJFKの登場きっちりおさえるく... Pride and Prejudice【2005/08/13 07:57】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




