admin admin List

お盆休みは16日で終了。
嫁さんの実家に行っていたおかげで、巨人戦サヨナラ負けについて書かずにすみました。(笑)←笑ってる場合ではない。
※本日、まとめてコメント等書いております。(^_^;)
巨人はローズ、清原というベテラン2人が欠場し、特徴のわからない若手が出てくると、しばらくはどのチームも戦いにくいでしょう。
今日は、そのおかげで中日に勝てたのか、珍しく巨人が阪神をアシストしました。
またまた、打てずに引き分け・・・。orz
再三再四追加点のチャンスはあったのに得点できず。
運にも見放されたような試合でした。(´ヘ`;)ハァ

井川は、前回のていたらくを反省したのか、なんとか1点に抑える投球。しかし、あえて言わせてもらうならば、本塁打はだめです。
悪い癖だ。
次もこれぐらいの投球をしてくれれば、エース復活と言うのだが、1度ぐらいじゃ、まだまだですな。
球児、ジェフはいいとして、久保田は相変わらず冷や冷やさせてくれます。(笑)
まあ、それも彼の持ち味だということで・・・。

打つ方では今岡ですね、やっぱり。
彼が1本打つ、打たないで状況は、全然違ってきます。
巨人戦の連敗も今岡が抑えられたから。
いつになったら、彼の打率が以前のように打撃10傑に入ってくるのか?
当初は、今岡のことだから大丈夫と安心していましたが、さすがにこの時期までとなると心配ですね。

まあ、明日からまた頑張っていきましょう!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




コメントいただきありがとんw
わたしも遊びにきましたwww
野球すきなんですね?
うちのダンナも好きみたいです。
わたしはルール全然わかりません (´。`;;;)

またあそびにきま~~~すwww
【2005/08/17 00:02】 URL | りえ #-[ 編集]
野球を知らなかったら・・・
阪神を知らなかった・・・

きっと、毎日が平穏に暮らせただろうな・・・って思います。(笑)
【2005/08/17 00:24】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
今岡の打率があがらないのは、6番が固定されていないから(解説の一枝さんがいってました)
【2005/08/17 09:29】 URL | 星野まなみ #-[ 編集]
おはようございます。
昨日のような試合は疲れますね。
今岡不振から立ち直ってほしいですね!
【2005/08/17 09:32】 URL | みーみ #-[ 編集]
> まなみさん

なんとか今シーズン終了までには、6番ライト浜中で固定したいですね。


> みーみさん

今の状態で”不振”と言われる今岡も気の毒ですが、今岡にしかできない打撃をもっと見せて欲しいですね。^^
【2005/08/17 20:34】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


大阪ドームでの横濱戰。阪神の先發は井川、横濱はエース・三浦。井川は先週の讀賣戰での無樣なピッチングの汚名返上したいところ。觀はじめたのは5囘表。1-1の好ゲーム。得點は4囘表に金城のソロ・ホームラン、4囘裏に藤本のタイムリー。兩投手とも粘り強いピッチング 仙丈亭日乘【2005/08/16 23:49】
△横浜×阪神△ 1-1ここ数日延長戦が続きますね。横浜先発三浦番長・・・もう見飽きましたよあなたのお顔は・・・ ('・c_・` )今日の試合は前回・・・(呆れ返り言葉もない)なイガーが好調だったこと、連日登板のJFKが危機を乗り越えつつ抑えたことが収穫でした。と トピカ【2005/08/16 23:58】
久々の虎ブログ。今日から大阪ドームでの対横浜3連戦。初戦は井川と番長の投げ合いで始まりました。さらに中日は今日から讀賣との3連戦。となると、1戦も落とせませんね。  まどかだでぃ【2005/08/17 00:15】
先発は井川くん、ハマの番長。←苦手なんて思わず頑張ろう!井川くん、3回まで無失点。ハマの番長からは、1回裏、赤星くんヒット、二死で金本さんが四球、しかし今ちゃんが見逃し三振。2回裏にも藤本くんがヒットを打つけど、得点にはつながらず。というわけで試合が動いたの あんの日記。【2005/08/17 00:23】
8月16日(火) 大阪ドーム阪神タイガース 1-1 横浜ベイスターズ12回引き分け本塁打:金城甲子園の高校野球もベスト8が揃い佳境に入る中、タイガースの長期ロードも残すところあと(今日も含め)3カード9試合に。大阪ドームでのホームゲームは阪神・背水の陣の井川、横浜・ 猛虎雑貨店【2005/08/17 00:23】
場所は大阪ドームながら、久しぶりに関西でのホームゲーム。サンテレビの中継もあり、理想的な環境での観戦なのだが・・・今日のゲームは見ての通りの結果なので・・・いろいろ言いたいことはあるけれど・・・これまでも三浦相手に勝てる試合は何度かあった。間違いなく!決 日々是虎吉也【2005/08/17 00:28】
△阪神1-1横浜△(大阪ドーム)*延長12回 *私は今、お酒が入っています。スミ 道楽者の徒然日記【2005/08/17 00:30】
横|000 100 000 000|1神|000 100 000 000|1HR:金城ソロ8号 横:三浦-川村-木塚-加藤神:井川-藤川-ウィリアムス-久保田エース対決にふさわしい、良い試合でしたね。おしいっ!引き分けでした。先週中日戦で失敗してる井川選手が先発ですが、初回はちょっと高めの球が多かったの わたしを甲子園に連れてって!【2005/08/17 00:59】
球界の迷主・ジャイアンツに痛いサヨナラ負けで2敗連敗したタイガース。今日からは、ロードの中休み大阪ドームでのベイスターズ3連戦。今日の先発は、タイガース・(ダメエース)井川、ベイスターズ・ハマの番長三浦。先制は、4回ベイスターズ。金城のホームランで スポーツ大好き!!!【2005/08/17 04:03】
最近ホンマ延長多いなあ~。せっかくええ感じで早く終わりそう~って思ってたのに、やっぱし延長。つうか、延長10回ジェフの時、みんなしてマウンドを掘り堀り掘り掘りしてたのが、ちょっと可愛らしかったんですけど(笑)「ここほれワンワン」で勝利が出てくると面白いん southpawood【2005/08/17 06:13】
さぁ~今日から場所を地元大阪ドームに移し横浜と3連戦!今日の先発 阪神=井川 横浜=三浦 で始まり井川に前回の中日戦での不甲斐無い試合をこの横浜戦で挽回してもらいましょう! 頑張れ井川!試合は無得点のまま4回に入り、4回に井川は金城にソロHRを打たれ横浜   ダイナマイトmasaブログ【2005/08/17 07:14】
出なかった。今日は井川を責めるのは酷かな。相変わらずフラフラしたピッチングだったけど・・。もう昔みたいな井川って見れないのかな。とりあえず2ゲーム差に。阪神-横浜16回戦(阪神8勝5敗3分、18時、大阪ドーム、34、196人)横 浜 000 100 000 others【2005/08/17 10:08】
~今日の阪神タイガース!!~? 巨人にまさかの負け越しを喫した阪神。地元・関西で、横浜を3タテして、中日を突き放すチャンスや!!初回、天敵の三浦から赤星がいきなり安打。おっしゃ走れ~♪ところが、鳥谷・シーツ・今岡が倒れて先制点ならず。惜しいなぁ。2・3 ★ Redstar53‐net.com ★【2005/08/17 10:29】
阪神は重いタイムリー欠乏症だ。ランナーが出なければ投手戦と言うが、横浜のエース三 永遠のセルマ・リッター【2005/08/17 10:47】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




