admin admin List

燕の先発は、前回やられた館山。
借りは早めに返さないと、また苦手投手を作ってしまう。
なのに、先発杉山が鳥谷のエラーで先取点を与えてしまう嫌な展開。
3回には無死満塁のピンチを向かえる・・・も何とか0点で切り抜ける。
と、4回はまさかの桧山の本塁打で同点。
え?まさかは余計?(笑)
さて、クライマックスは5回の攻撃。
藤本の球を切るようなスイングは、三塁岩村のエラーを誘い無死一塁。
ここは当然の犠牲バントのはずが、館山の投げた球は内角に食い込んで来て、杉山に直撃!
卒倒する杉山。
シーズン終盤での怪我人は、本人にもチームにも痛い。
胸を押さえて苦悶の表情の杉山。
しかし、当たり所としては最悪ではない。
顔、喉、鎖骨であれば、即交代になる。
自力でベンチ裏に戻る杉山。
ショックを隠しきれない館山。

しばらくして、ベンチから出て来た杉山の顔には、満面の笑みが。(笑)
とても死球を食らって倒れていた選手には見えない笑顔だ。
言いたくはないが、某球団の現在左ひざ故障で試合に出ていない選手とは大違いだ。
この笑顔を見れば、杉山の頑張りに応えようと思うのは当然。
いや、応えなけりゃならない!
と思ったのは、私の思い込みかどうかは知らないが、続く赤星は中堅前へ鋭い安打で満塁。
館山は、投手に死球を与えたショックを引きずったままの投球だったのか、
続く鳥谷はストレートの四球で押出しで勝ち越し。
シーツの辺りは、落ち込んだ館山をあざ笑うかのように、セカンドとライトの間に落ちる適時打。
とどめは、金本の満塁本塁打!
その後も、矢野の本塁打、今岡のごっつあん適時二塁打で加点。
杉山の後を継いだ、桟原、江草は好調を維持で今日も好投。
太陽は、またもや一発を食らうものの、9-3で勝利。

今日はベテラン3人の本塁打とで高校球児のような笑顔でベンチから飛び出した杉山の勝利。
中でも杉山の笑顔は、今季の試合の中で最も印象に残るシーンの一つかもしれない。

杉山は試合途中で病院に行ったらしいです。
大丈夫だとは思いますが、無事であることを願います。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




こんばんは、すごくすてきなブログの模様替えですね!

私も今日の杉山くんの笑顔は阪神・ファンだけでなく
ヤクルトチームの心もほっとさせるものだったと思います^^
(結局館山は崩れちゃいましたけど)
なかなか出来ないことだなって思います。
大事にいたりませんように・・・
【2005/08/20 22:09】 URL | あめ #-[ 編集]
久し振りの模様替えです。(^^
良かったですよねぇ、杉山の笑顔は。
ヒーローインタビューで金本は、あれぐらいで出るのは当たり前って言ってました。
インタビュアーは、多分あの笑顔についてコメントが欲しかったんだと思うんですけどね。^^
【2005/08/21 00:18】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
久々にアニキに出ましたね(#^_^#)
しかもBirthday Arch★(勝手に決め付けてます(笑))
久々快勝で良かったです♪
メッセどうもありがとうございました(^o^)
一日遅れでも嬉しいです♪
【2005/08/21 01:01】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
初めまして、りおさんの所から来ました。

TV大阪、ホントは中継してくれるだけ有り難いんですけど・・・
なんせわがままなもので・・・ハィ(汗

気にさわったらスイマセン。。。
【2005/08/21 01:48】 URL | きぃ #5iIXJMJ6[ 編集]
きぃさん、はじめまして・・・ですよね?(笑)
悪いのはテレビ大阪じゃないですよ。
ローカルな場所しか紹介しないくせに、全国ネットで放送しようとするテレビ東京です。

全然、気に障ったりしませんからぁ~^^
【2005/08/21 03:11】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
はじめまして。TBありがとうございます!!

昨日(神宮3連戦)は中継が見られなくて。
NHKの『サタデースポーツ』でその場面を見て、
泣きそうになりました。
チーム内がとてもいい雰囲気で野球をやっているのが
よくわかりますね。

ということで、これからもヨロシクお願いしますね!
【2005/08/21 07:50】 URL | マル #XH3wIHyc[ 編集]
> あやぴ☆彡さん

ばぁすでぃ あぁち・・・。
金本選手に伝えてます?
伝えてなければ、多分気のせいです。(笑)


> マルさん

大阪では、地上波でも阪神の中継があって当たり前。
無かったり、途中で打ち切られるとイライラしちゃいますね。^^
大阪に産まれてよかったと思います。(笑)
【2005/08/21 11:45】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
コメントありがとうございます!!
なにぶんチキンなもので、足跡を残せませんでした;(ぉ)
ヒヨッコですがよろしくですwww

我が地元愛知では中継やってなかった(悔しい)ので、
深夜のスポーツ番組にかじりついてましたが
杉山の笑顔がほんと印象的で。
あらためて阪神すごいなぁと思いました。


【2005/08/21 14:49】 URL | boss #eyQtp/Y6[ 編集]
あれ、なんか変わってるー>テンプレート
時々粉が降ってくるよ、これ(笑)

マイブログのリハビリ中はあったかいコメント、たくさんありがとうございました。
とりあえず虎ネタも不定期だけど更新していく元気も出てきました。
これからもよろしくたのんマスv-91

杉山クンのあの笑顔は心配したこっちがびっくりするくらい爽やかでしたね。
ちょっと笑いすぎーってつっこみたくなるくらい(笑)
でも球場の雰囲気がふっと軽くなった感じがして
いいヤツだって思いました(^^♪
【2005/08/21 17:54】 URL | りお #TT0fzUCU[ 編集]
> bossさん

愛知じゃやっぱり中日ですものね。
でも、その中で阪神を応援すると人間的にも鍛えられるはずです。(笑)


> りおさん

こちらこそ、これからもよろしくたのんます。m(_ _)m
あれが頭に当っての死球で、あれだけニコニコと笑ってベンチから出てきてたら、心配してましたよね。(笑)
【2005/08/21 20:18】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


昨日は久々に燕に大敗を喫し、今日は何が何でも昨日の借りを返したいところ。今日の先発は杉山、館山で試合開始です。あと、横浜にも竜退治に全力投球して欲しいですね。 まどかだでぃ【2005/08/20 21:26】
○阪神×ヤクルト● 9-3久しぶりに肩の力を抜いて試合を楽しむことが出来たような気がしますよ!HR祭り!うれしい!楽しい!今日の先発は阪神---お杉、ヤクルト---館山最初に先制したのは今日もヤクルト・・・2回裏のことでした。今期目覚しい成長を遂げている鳥さん トピカ【2005/08/20 22:05】
神宮でのヤクルト戰。ヤクルト3-9阪神。先發は阪神が杉山、ヤクルトは館山。館山といへば、7月30日に0-13でボロ負けした時のピッチャーだ。プロ入り初完封させてしまつた相手。それだけに氣合ひも入らうといふものだ。2囘裏に鳥谷の見事なトンネルで1點先行され 仙丈亭日乘【2005/08/20 22:17】
昨日の負けを忘れ今日から又、連勝街道だ!!!GOGOタイガース。しかし私は今日もラジオ観戦からのスタートなり{/face_nika/}焼肉を食べに行ってました。 (#^.^#)さぁ今日の先発 阪神=杉山 ヤクルト=館山で始まり杉山投手、頑張って頂きましょう。  プレイボール{   ダイナマイトmasaブログ【2005/08/20 22:20】
館山に食らった胸元へのデットボール。うわぁ~あれは・・・ベンチに下がった。嫌な予感が・・・・・でも笑顔でダッシュ!いいねぇ~あの笑顔。あれを見た時今日は勝つと確信した。同点ソロ!満塁アーチ!とどめのソロ!ホームラン炸裂でーす。今日の結果 阪神9-3ヤクル おじちゃんの戯言。【2005/08/20 23:04】
やりかえしてやったで 今日は昨日の試合とは正反対の打撃陣やりたい放題の試合でした。 先発は杉山vs館山。館山にはなんかやられてるイメージあるから 気をつけなくては。。。 杉山の立ち上がりは案の定、フラフラ怜 ま、いつものことですか。 フラフ 恋するトラヲトメ。【2005/08/20 23:52】
神|000 160 110|9ヤ|010 010 001|3勝:杉山6勝5敗0S負:館山8勝4敗0SHR:桧山ソロ6号/金本満塁29号/矢野ソロ13号/ラミレス ソロ27号/小野ソロ4号神:杉山-桟原-江草-太陽ヤ:館山-高井-本間きのうの大敗、やっぱり気にするようなことじゃなかったですよね。ごらんの通り、阪神タイ わたしを甲子園に連れてって!【2005/08/21 00:58】
☆阪神9-3ヤクルト★ふぅ~久々ゆとり持って観れたかなぁ(笑)これが相手が中日なら最後まで気が抜けん感じやけど。。。先発は杉山。。。デッドボール痛そうやったぁ(×_×;)胸に当たってたよなぁ…でもなんとも無くてよかった(^^)vあの辺りから打線炸裂やったなぁ。。。 ぽかぽか☆ブログ【2005/08/21 01:03】
今日の阪神9-3でヤクルトに勝ちました。一夜で貯金を20に戻し、中日とのゲーム差は4.0です。これから連勝街道爆進だぁ!今日は相方と垂水のアウトレットに行って来ました。だから、移動中のラジオ観戦です。途中携帯で相方が試合経過を報告。城石選手を「じ とら坊の独り言【2005/08/21 01:21】
オイオイ・・ (;´д`)ノ 投手相手にあの球はないやろーあんなん喰ろうたら、ほんま、息出来ひんどぉ~  (-_-;)でも……それを笑って許す??すげぇ~奴!!見てくれ、奴の気迫のこの投球!!それに、奴の名は、しもさんを追い抜いて、現在、我がブログの検索語、ナンバ 闘志溌剌ぅ…2【2005/08/21 01:24】
ほらねっ言ったとおりでしょ大差で負けたタイガースより、1点差で負けたオレ竜の方が痛手が大きいってそして、今日はスポーツ紙の1面をゴルフの藍ちゃんに奪われてたけど、明日は【猛虎打線爆発~】でしょ先発のお杉、やっと勝てたねぇそして神宮の苦手意識も払拭できたよね 虎・とら・タイガース【2005/08/21 04:42】
おうおう、今日は7時からのテレビしか中継なかったす。しかもかっきり9時まで。でもまあ、おいしいところは見れたかな。矢野様、もうすっかり死球からの復活やんね。アニキ、力むなよ~、かる~く打てば入るんやから、って言ったらマジ入った!嬉しかったわぁ~。ま、昨日 southpawood【2005/08/21 06:15】
対スワローズ16回戦は、タイガース:杉山、スワローズ・館山の両先発投手で始まりました。今日も中継はナシ。ラジオでナゴドのD×YB戦を聞きながら、Yahoo!の『一球速報』を目で追います。テーブルスコアを見てみると・・・。杉山投手、初回に2安打1四球と荒れた立ち上が マルの素【2005/08/21 07:51】
昨日は幸い懐かしい人たちと飲んでカラオケで歌いまくりでしたので負けっぷりは見れませんでした。んで、今日は出勤の日だったので仕事も早々に終えて・・・1-0でヤクルトに先制されてました鳥ちゃんのエラーだとかで・・・。んでも4回ひーやんのソロホー... Pride and Prejudice【2005/08/21 08:52】
昨日の試合が試合だっただけに、今日の試合はスッキリ爽快でしたねぇ~{/face_warai/}今日も観戦の相談役様、やっと美味しい{/beers/}になってよかったですね(笑もちろんTV{/tv/}観戦の虎ブロガーの皆さんも胃薬{/beers/}準備してくださいね♪今日の中継はTV大阪{/ase/} きぃ’s diary【2005/08/21 09:00】
友達と花火をしてたので、全然見てませんが、隙をみて、花火片手に携帯でcheckしてました。今日の試合は是非見たかった・・・|||||( ̄ロ ̄;|||)|||||さっきスポーツニュースでちょろっと見ました。序盤に、鳥谷のエラー等あったようですが、見てない試合で悪い所は指摘 猫ノ足跡【2005/08/21 09:57】
楽しい試合だった☆帰ったら追記でレポートします!(携帯より21:33) あんの日記。【2005/08/21 10:31】
○阪神9-3ヤクルト●(神宮) 高校野球は駒大苫小牧の2連覇で幕を閉じた。という 道楽者の徒然日記【2005/08/21 13:08】
久々に野球ネタで更新しようかと思ったら、なんで、最後まで放送しないわけ?ケーブルテレビもやってないし(お金払えば見れるチャンネルのようだった)これだからテレビ大阪なんてキライよー{/hiyo_ang1/}仕方ないので勝つとはわかっていながら公式HPで経過をチェック。太 Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~【2005/08/21 17:47】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




