admin admin List

今日は、前回登板でKOされた安藤が先発。
相手は、うーん・・・どうしていつもむさくるしいのだろう藤井。
1回表二死から満塁にしてしまった、どうしていつもむさくるしいのだろう藤井。
打者は、満塁に強いと噂されている浜中。
なんやかんやで打った球は、一瞬は「やった!」と思わせるコースに飛んだが、詰まっていたためにAV好き名手宮本に裁かれて無得点に終わる。
今日のどうしていつもむさくるしいのだろう藤井は、球数も多く調子はイマイチ。
しかし、それでもなかなか点をくれない投手だ。
試合が動いたのは、3回。
鳥谷、シーツが出塁、一死後今岡の辺りは決してよくないが外野手の前に落ちる安打。
これが今岡が打点を稼いでいる原因。
野手のいない所に打球が飛んで行く。

安藤は前回と違い安定した投球。
5回を無失点で抑えて、6回の打席でスペ吉、いやスペンサーが代打に。
これがなんと左翼席へ飛び込む二点本塁打。
先発が浜中ではなく、スペンサーだったら初回に満塁本塁打・・・だったかどうかは、わからないので、このベンチ采配は成功!
チームの勢い、残りの投手を考えれば、阪神有利なのは間違いないが、狭い神宮球場だけに油断は禁物。
6回からは、藤川の登板。
休んだおかげか、すばらしい投球。

さて問題の7回の表。
鳥谷が左翼線へお得意の安打で出塁。
シーツ倒れて一死後の金本の打席。
これが問題の打席。

さて第一問です。
この打席で金本は、安打を放ったでしょうか?

違う違う、そういう問題じゃない。
体勢を崩しながらの打球は、右翼席へ一直線。
よっしゃ、5点差、安全圏だ!
テレビでは、金本がまるでサヨナラ本塁打で走者の赤星が本塁へ帰ってきた時のように、ぴょんぴょん跳ねて喜んでいる。
喜び過ぎやでと思っていたら・・・。
なにぃ?ファール?
金本が飛跳ねていたのは、「そ~れ~は~な~い~や~ろ~」と飛跳ねていたのだ。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ、小林くん、君はどこに目をつけているんだ?
主審が判定を覆すと思いきや、判定はファールのまま。
渋々、打席に入って打ち直す金本は、結局は空振りの三振。
岡田監督が抗議していた時は、判定にあきれて笑っていた金本。
しかし、ベンチ前ではヘルメットを叩きつけて怒りを露わにしていた。

金本の怒りは、単に本塁打を一本損したからではない。
ペナントを争い、身体に痛みがあろうとも、毎日真剣勝負に臨んでいるのに、まともな判定が出来ない審判に対しての怒りだ。
人間が判定しているから面白い部分があるのは確かだが、こうも続くとさすがにあきれ果てる。

藤川は、6回、7回をラミレスの詰まった安打一本に抑えて、ウィリアムスへ。
今日は、ウィリアムスがたまに打たれる日だったようで。。。
あれ?あれ?っていう感じで一点を返されたものの、青木を二ゴロ併殺に抑える。
締めくくりは久保田。
全く危なげなく、宮本、岩村、ラミレスを討ち取って、3-1で試合終了。

今日は、安藤が前回の失敗を取り返す投球が出来た事とスペンサーの本塁打が大きかった。
そして・・・。
小林くん、君の名前は忘れないよ。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




うちでは中継がなかったので観られなかったのですが、
金本さんの件、気になってました。
そうでしたか、ホームランだったはずなんですね・・・。
金本さんがそんなに怒っているなら相当なことですよね。
審判の方々にはレベルアップを望みます。
ひどい判定、多々ありますもんね・・・。
【2005/08/21 21:52】 URL | あん #CGSys/Bo[ 編集]
> あんさん

交流戦前の町田も本塁打の判定であれば、今頃もっと活躍してますよ。
判定の一つ一つが選手の調子を左右することもあるって言う事をわかってるんだろうとは思いますが、ちょっとね・・・。
【2005/08/21 23:36】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
TBありがとうございます。
私も、アニキ珍しく喜んでるな~と思ったクチです。
昨日はシーツも、ストライクの判定に何度か審判に
つっかかってましたね。
単に審判との相性が悪い、では片付けられませんよ~!
【2005/08/22 13:05】 URL | まゆ #VkJT2l8w[ 編集]
コメントどぅもです♪

うちのダンナね・・・ 阪神ファンなんですよ!
いつもはオコチャマとチャンネルを取り合って野球見てるんですけど
どーもガンダムには勝てなかったよぅです。
アンチ巨人なので対戦が燕って事もあるかも(笑

ようするにわがままって事ですね!
【2005/08/22 14:24】 URL | きぃ #5iIXJMJ6[ 編集]
> まゆさん

他所のチームの試合でも、審判と結構もめてるんかな?
阪神の試合以外は、テレビで放送ないし、あったとしても同じ時間じゃ阪神優先だから、わからんねぇ。


> きぃさん

しかし、録画してあるんだから、野球が終わってからゆっくり落ち着いて見ればいいのにねぇ。(^^
でも、旦那さんも阪神ファンでよかった。
【2005/08/22 20:34】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
そ、そんなことがあったのですか!!
審判には時々怪しい人がいるんですね;

この試合
藤川(好きなんですよー)の投球もよかったようですし、
中継見れなかったのがほんと残念です。
【2005/08/23 12:18】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
> bossさん

関西に住んでいないので仕方ないですね。
しかし、スカパーやらNHK衛星とかに入れば、見れますよ。^^
【2005/08/23 20:33】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


昨日で2位の中日とのゲーム差も4に広がり今日も勝って頂きたい!今日の先発ピッチャーは誰だろうと思ってましたが安藤投手でした{/face_warai/}毎度お馴染みの今日の先発 阪神=安藤 ヤクルト=藤井で始まり、今日のスタメン6番に濱ちゃんが入ってるではないか! お~   ダイナマイトmasaブログ【2005/08/21 21:35】
うちではテレビもラジオすらも試合の中継がないので、最初のほうは外出していたので帰りに携帯でチェックし、帰ってからはネットの一球速報で戦況を見守っていました。観ていない試合は詳細を書くこともできないので、ネットでひろった情報から、簡単に感想を書こうと思いま あんの日記。【2005/08/21 21:49】
代打2ランホームラン久々の快音やんけー!追い込まれたけどよう打ったわ7回の兄貴のあのアタリ。「入ったー!」と思って叫んだがファールの判定。え?なんで??兄貴があんだけ抗議するくらいやからホンマは・・・・でもポールに1番近い審判が「ファール」としたからしゃ おじちゃんの戯言。【2005/08/21 22:18】
けふは私の誕生日。何が何でもタイガースに勝つて貰ひたい。でもローテーションの谷間だし、相手は藤井だらうし・・・そんな不安な氣持ちで試合開始を迎へた。阪神の先發はなんと、中2日の安藤。前囘の登板で3囘しか投げずにノックアウトされた安藤である。汚名返上のため 仙丈亭日乘【2005/08/21 22:29】
☆阪神3-1ヤクルト★無難に勝った感じかな。。。安藤は5回まで無失点、ちょっと早い感じやったけど、6回から球児。。。今日もしびれました(#^_^#)ウイリーに失点1の時はうぅ~って感じやったけど、今までとは違う!1点だけにしてくれました(笑)スペンサーは代打で2ラン(^^) ぽかぽか☆ブログ【2005/08/21 23:13】
 高校野球も無事に全日程を消化、あと六試合で長期ロードも終わり となる阪神タイガースは神宮に乗り込んでヤクルトとの三連戦を迎え た。  8月19日 うわはははっ!負けちまったい!    柳に雪折れなしというが、やはり木だけに炎には弱いのか―阪神 は先発の下柳が大. よろずおしゃべり堂【2005/08/21 23:30】
今日は、夜はお出かけしてましたので試合は途中から。 先発は安藤vs藤井。 安藤は中2日。といっても3回でKOさせられたので そんなに疲れてないか。。。 今日の安藤は抜群連 やったみたいですね・・・ 燕打線を2安打・無失点で抑えます。 あー、別人やわ。この前. 恋するトラヲトメ。【2005/08/21 23:36】
入ったのか入ってないのか、私はこの目では見てないから分からないけど、あのアニキの怒りようからすると入ってたのでは?確か、いつぞやのまっちの幻のホームランもそうだった。わかんねえのなら、ポールに審判くくりつけるか、一番上に座らせとけ!!ちゃんと己の目で見ろ southpawood【2005/08/21 23:39】
今日の阪神3-1でヤクルトに勝ちました。連勝で貯金を21とし、中日とのゲーム差は4.0です。これから連勝街道爆進だぁ!とりあえず最初に叫ばせて頂きます。金本選手のホームランを返せ!おいらを熱海に連れて行け!初回からサンTV<安藤投手>5 とら坊の独り言【2005/08/21 23:45】
阪神3-1ヤクルト。これでヤクルト3連戦勝ち越し。長期ロードの成績も9勝7敗1分けとなり、ロード勝ち越しまであと1に迫りました。今日は試合見てないので、手短に。先発は中2日で安藤だったんですね!岡田監督も、先日の汚名を晴らせ!とばかりに送り出したんでしょ デラシネ(deracine)【2005/08/22 00:03】
神|001 002 000|3ヤ|000 000 010|1勝:安藤7勝5敗0SS:久保田4勝4敗20S負:藤井7勝8敗0SHR:スペンサー ツーラン8号神:安藤-藤川-ウィリアムス-久保田ヤ:藤井-五十嵐-花田カード勝ち越しです。阪神タイガースが勝ちました!ヤクルト先発は左のエース藤井選手ですけど、立ちあが わたしを甲子園に連れてって!【2005/08/22 00:14】
今日は次男のかずが、野球部の友達5人で、大阪ドーム(オリックス×日ハム)戦を生観戦長男のとしは、少年野球の練習試合があり断念したらしい保護者なしの中学生だけで電車に乗って行ったので、阪神戦とオリックス戦、そして三男のげんにテレビを奪われ、まるちゃん・サザエ 虎・とら・タイガース【2005/08/22 02:06】
対スワローズ17回戦は、タイガース:安藤、スワローズ:藤井の両先発投手で始まりました。今夜も中継は見ることも聞くこともできず。ナゴヤドームは序盤からドラゴンズ大量リードのため、いろんなチャンネルをハシゴしながら、携帯のタイガースサイトをチェックです。中2日で マルの素【2005/08/22 06:37】
ヤクルト藤井から今季二本目のホームランをすごいところで放ってくれた。真面目外人ス 永遠のセルマ・リッター【2005/08/22 09:37】
久し振りに初回からTV観戦できました^^先発安藤。中2日の登板ですね。スポーツ紙の予想は、各誌バラバラだったようですが、今日の安藤は素晴らしかった!!!監督・コーチ陣は、最初から5回までと決めていたのか、とにかく5回を、2安打 失点ゼロで抑えました。打線の 猫ノ足跡【2005/08/22 13:01】
珍しくフツーのタイトル(笑)みんなが気になってる金本のまぼろしのHR!あれはレフトスタンドからは入ってるように見えましたねぇ。ボールが飛んだのはライトポール際でしたけど、ライト指定(前の方)は阪神ファンばかりでその人達がボールが入った瞬間めっちゃ キダゴ55ろぐ タイガース好き♪【2005/08/22 13:09】
今日はサンTV様{/hikari_blue/}で中継があったにも関わらず、ほとんど見れませんでした{/hiyo_cry2/}出張から疲れて帰ってきたとっても素敵で優しいダンナ様に、ご飯の用意をしたり・・・{/face_maji/}ふぅ後片付けをしたり・・・{/face_maji/}ふぅ いつも家族のために一 きぃ’s diary【2005/08/22 13:42】
野球が始まって携帯で阪神戦の状況をチェックする事が増え、パケット代も結構なことになります・・・。んで、パケ放題にするが為に、今まで愛用していたソニー社製品から画像の美しさと操作対応の俊敏さからシャープに変えちゃいましたんで早速、阪神戦でのせ... Pride and Prejudice【2005/08/22 22:05】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




