admin admin List

2年前の6月頃の話。
数ヶ月間、客先で仕事をしていたのだが、その客先の近くに大学時代の友人が住んでいた。
連絡を取り、一緒に晩飯でも食おうと言うことになった。
何年振りかの再会で、二人ともええおっさんになったなぁ・・・などと、よくあるパターンの会話。
また、他の奴らと一緒にどっかに遊びに行きたいなぁ。
盆休みは空いてるか?・・・などという話になり、
俺:「どこがええねん?温泉一泊とかか?」
友:「それは、しんどいやろ。家族サービスもあるしなぁ。」
俺:「んなら、日帰りやな。どっか行きたいとこあるか?」
友:「うん、京都の太秦映画村に行きたいねん。家で子供や嫁はんに行こう言うても、行ってくれへんねん。」
俺:「夏の京都やぞー。めちゃめちゃ暑いぞー。でも、行ったことないからかまへんぞー。」
ということで、行き先が決まった。
早速、他の友人二人に携帯で電話連絡。(便利な時代になったと実感)
1人は不参加、1人は参加で3人での太秦映画村行きがまとまった。
しかし、盆休みは家族優先のため、8月の土日のいずれかとなったが、6月の段階では日は決められない。
映画村を希望した友が幹事となり、3人の都合の良い日を調整し、おって連絡することとなった。
まあ、8月でなければならないわけではないので、多少のずれはOK、9月でも10月でもと言う事で、
久しぶりの再開は次の楽しみを残して終わった。

で、次の楽しみは、未だに楽しみとして残ったままで、連絡がない・・・。
今年のお盆も終わってしまった。

なんか言うて来いや!

と言う私も「どうなってるの?」「どうするん?」という連絡をしていない。
まあ、こんな奴らばっかりが固まってる友人関係です。

太秦映画村・・・遠いなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




4月に、もう何年ぶりなんだろう?と思うくらい
久しぶりに「太秦」に行ってきました。
最後に行ったのはたぶん修学旅行あたりだと思う(笑)
あの頃は、ちょっとした時代劇の感じくらいしか
思っていなかったけど歳して行くと意外と楽しめるのですね。
一番喜んだのは、時代劇の格好をして写真撮れるのが・・・
本格的にやると化粧もしっかりやって一時間くらいかかる
らしいけど。夫に「駄目」って言われて
簡単に装着できる衣装で二人で写真を撮りました。
どうしても年賀状写真に使いたいと思ったから(笑)
大人になるとまた違う楽しみ方が出来るんだなと思いました。
ちなみに修学旅行生が殆どでした(笑)v-212
【2005/08/23 08:43】 URL | moko #vQU5PwVA[ 編集]
こんにちは。
遠いとは そういう意味だったんですね。
時間が空くと だんだん腰が重くなってきますよね(笑)
りゅうさんが いつか 太秦に行ける事を祈ります。
それと 先日 私の所にリレーバトンが回ってきまして
勝手ながら りゅうさんへ 回させて頂きました。
詳しくは 私のブログを見て頂けませんか?
強制ではありませんので もし気が向いたら お願いします。
それでは失礼します。 
【2005/08/23 13:21】 URL | みーみ #-[ 編集]
> mokoさん

住んでいるのが大阪なので修学旅行が京都というのは無いので、
修学旅行の思い出が京都ってうらやましい気もします。
修学旅行は九州や信州に行きましたが、名所・旧跡と言われる所は、
年齢のせいか、あまり興味は沸きませんでしたね。
しかし、大人になった今は、あの頃と比べて知識も増え(・・・てるはずです)、
楽しめるようになりましたね。^^

> どうしても年賀状写真に使いたいと思ったから(笑)

「どうしても」って部分が、面白い。(爆)
でも年賀状に使うなら本格的な方がよかったですね。
もっとも、私が旦那さんの立場でも、そんなに待ってられないですけどねー。(笑)


> みーみさん

遠いんですよ、太秦映画村が。(笑)
電車とバスですぐなんですけどね。^^

リレーバトン、受け取りましょう!
次に回るかどうかは、微妙ですが・・・。(^_^;)
【2005/08/24 00:01】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
りゅうさん、こんばんは。
わかります! こういうこと、私もよくあります。
あの時はあんなに盛り上がってたのに、
あの話はいったいどこへ・・・って感じで(笑)

それと近いところの方が意外と行きにくいですよね。
うちの母も太秦映画村に行ったことがないんです。
行くのに1時間もかからないのに遠いんだそうです^^)
【2005/08/24 00:34】 URL | 蒼葉月 #-[ 編集]
いらっしゃませ、蒼葉月さん。^^

この友人との場合は、よくあるどころじゃないです、必ずです。(笑)
昔から、2度、3度と同じ様なコとが続き、ようやく実行です。
もう、慣れたというか、なんていうか。(^_^;)

まぁ、そのうち映画村には行くと思いますが、その友人達とではない気がします。(笑)
【2005/08/24 22:35】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




