admin admin List

先発は、前回の中日戦でヨレヨレだった井川。
広島は、大竹。
阪神は大竹の制球難につけこみ、チャンスを作るも得点ならず。
対して広島は嶋の先制本塁打で1点を先制。
しかし、今日は首位と最下位の差がはっきりと出た試合となった。
先制された直後の二回表、赤星のイレギュラーによる適時打で同点。
広島の捕手倉の三塁悪送球で一点が入り逆転。
三点目は、二・三塁から藤本敬遠で打者井川の打球は本塁ベースに当って大きく跳ねた内野安打によるもの。
続く赤星が三遊間を破って、5-1となったところで勝負あった・・・という感じ。

先発井川の立ち上がりは、どうだったのか知りませんが、途中から見た感じでは今年の中でも上位に入る出来。
動きも良く、打球に対する処理も安心して見ていられたし、ストレートで押す投球を久し振りに井川らしい投球だった。
今後、井川がこの調子で投げ続けてくれることを願う。

この勝利で、長期ロードの勝ち越し決定&井川の通算1000投球回数を達成。
来年は・・・メジャーに行くのかぁ?

補足
1000投球回数を達成した7回終了後に矢野が記念のボールを観客席に投げ入れてしまい、顔の前に手を上げて観客にお願いしていたのは笑いました。

補足2
ね、火曜日のテレビ大阪は、22:00まで延長あるでしょ?^^

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




今日の井川は久々よかったですね(*^o^*)
この調子で頑張ってくれればな(:D)┼─┤
ロード勝ち越しも決定だし幸先いいですよね(^^)v
広島戦残り2つも貰っときたいです♪
【2005/08/23 23:39】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
そうそう、優勝争いから外れたチームと戦う時は、3つとも戴く気で行かないとだめです。
この広島戦と次の巨人戦は、全部もらいましょう!

でも、天気がびみょー・・・。
【2005/08/23 23:54】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
こんばんは。
今日は 井川投手 良かったですね☆
次の登板も楽しみになりました・・
が 少し不安にもなったりします。

補足2 面白かったです(笑)
アドマチック天国は時間ずらしてくれないんですよね。
【2005/08/24 00:26】 URL | みーみ #-[ 編集]
昨日の井川は安心して見てらたようですな~
本当に、今の調子で投げ続けてくれればなぁ。
天気もちょっと心配ですね;

しっかしこうも中継やってないと、
本当にスカパーも入りたくなっちゃいますよ~
うち衛生はもう入ってるんですけど、今はサッカーなので何だか裏切られた気分です(ぉ)
【2005/08/24 20:18】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
> みーみさん

そうなんです、「出没!アド街ック天国」みたいなローカル番組は、関東地方だけでいいのに、なぜか延長しない。
愛川欣也の裏の力なのか?(笑)


> bossさん

スカパー入っちゃえ!
プロ野球シーズンだけ契約している人も結構いるらしいよ。^^
【2005/08/24 22:31】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


○阪神×広島● 7-1今日はイガーさん特集(と云える程の記事は書けそうもない予感一杯)(きっといつも通りです)今日の阪神は初回イガーが嶋に先制ソロHRを浴びたものの、広島先発大竹の制球難と野手のエラーにつけ込んでサクっと逆転に成功。チャンスになかなか点が入 トピカ【2005/08/23 22:47】
??????Ť?褵?θ????????å?????δ???????????????ŤΥ??Х???å???Ť??Υå?奨?Τ??Ť?????Υ???η??Ť??Υ???Υ??????η????ĤãλΤ餺??¦Υ???Ĥ?ι???ФĤ?Τ???Ĥã?Τ??Ĥ??ãε?????????Τ??ФĤ??ΤĤθ塢?????å??????????????Σ??åλ?å? 仙丈亭日乘【2005/08/23 22:59】
ここ最近パッとせんなぁ~今日はどないや?1000投球回達成!しかも完投勝利!打撃でも打点1をマークハーラートップに並ぶ11勝・・・うーんすばらしいーブラボー!今日の結果 阪神7-1広島 おじちゃんの戯言。【2005/08/23 23:03】
今宵のJ SPORTS1の放送はRCC中国放送から受けているもので,CM量も異なるため球場音のみの時間が長く,RCCがデジタル化したからなのかなぜか画角がHDに配慮した16:9のため,普通の画角である4:3のときにレターボックス放送になってしまっているのでデジタル化していないワイ よく考えるぎょるいのひとver.3.12【2005/08/23 23:05】
阪神7-1広島。相変わらずTV観戦は不可能であり、結果だけを見て喜んでいるのですが。長期ロード最後の3連戦は広島で。あと1つ勝てば10勝7敗1分けとなり、あと2試合でロード終わりですから、見事ロード勝ち越しとなるわけですが、早速今日達成しちゃいましたね。今 デラシネ(deracine)【2005/08/23 23:19】
本日遊びまわってたので超お疲れモードのきぃ{/namida/} でも虎は鯉をガンガンいじめてましたねぇ~{/face_nika/}ど~したの?っていうぐらぃ今日は完璧だった井川投手{/kirakira/}祝その1 {/baseball/}井川投手  11勝目完投勝利{/hikari_pink/}祝その2 {/baseball/}井川 きぃ’s diary【2005/08/23 23:23】
先発は井川くんと大竹選手。1回表、連続四球とゴロの間に一、三塁になるも、今ちゃんは三振でチェンジ。その裏一死で、山?選手の打ち上げた打球を、赤星くんが激走&転がりながら捕球!ファインプレーだ☆それで二死。が、次の嶋選手にソロホームラン・・・。先制されます。 あんの日記。【2005/08/23 23:34】
☆阪神7-1広島★先発井川でした。。。一回に島選手のHRで先制された時は、ヾ(・・;)ォィォィまたかぁ~~┐('~`;)┌なんて心配でしたが、すぐ立ち直りなんと完投してしまいました(笑)珍しい。。もしかして今頃乗ってきたとか♪(爆)打線もまずまずで(笑)シーツが少 ぽかぽか☆ブログ【2005/08/23 23:37】
さぁ~8月2日から始まったロードも今日から行われる広島3連戦で終りシッカリ今日も勝ってロードを終えて頂きましょう!!その広島を得意としているシーツ、金本の大爆発にメチャメチャ期待してまっせぇ~。GOGOタイガース!!今日の先発 阪神=井川 広島=大竹で始   ダイナマイトmasaブログ【2005/08/23 23:44】
今日の阪神7-1で広島に勝ちました。貯金を今季最多の22とし、中日とのゲーム差は4.0です。ロードの貯金もざくざく増やせ!今日は焼肉を喰いに行ってたため試合を見てません。優勝まで気合を入れて応援するためパワー注入です。スポニュースをこれからはしごで とら坊の独り言【2005/08/23 23:50】
 井川くん 完投勝利 & 1000イニング達成 おめでとうございます井川くん 5回 相手の満塁策を打ち崩した後 がむしゃらに走ってたねー。 あのタイムリーが 相手投手に大きなダメージを与えました。ナイスファイト! でも 今日は 赤星くんの攻守.... たわごと いろいろ ♪【2005/08/24 00:04】
○阪神7-1広島●(広島) 今朝の1面を見て凍りついたのは私だけではなかったと思 道楽者の徒然日記【2005/08/24 00:09】
対カープ14回戦は、タイガース・井川、カープ・大竹の両先発投手で始まりました。3試合もテレビ観戦ができなくて、禁断症状寸前!! 今夜は【JSports1】で試合終了まで観られます!!{/hiyo_en2/}タイガースは初回、赤星・鳥谷連続四球で無死1・2塁も、その後三者凡退。制球定ま マルの素【2005/08/24 00:18】
イガーが昔のイガーに戻った気がした。髪の毛はばっさばっさだけど、今日の投球はキレもあって最後まで力強かった{/kaminari/}しかも1000回投球回数達成したとのこと。オメデトー、でも髪切れよ~~~~{/hiyo_shock2/}めずらしくアンディは振るわなかったけど、最後まで王者 Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~【2005/08/24 01:06】
いつもそういうピッチングをしなさいっ!>井川こっちではテレビ放送がなく、ラジオは電波状況が悪く、用事があって外出してついつい出先で長居をしてしまい、気がついたら試合が終わってました。虎友からの情報でレッド様がスーパープレーをやったそうで・・・観られなくて 日々是虎吉也【2005/08/24 01:14】
神|011 030 020|7広|100 000 000|1勝:井川11勝5敗0S負:大竹7勝9敗0SHR:嶋ソロ19号神:井川広:大竹-佐竹-森-広池-天野11年ぶりの長期ロード勝ち越しです!阪神タイガースが勝ちました!広島の先発大竹選手は初回、いきなり先頭の赤星選手と2番の鳥谷選手へ四球を投げてくる わたしを甲子園に連れてって!【2005/08/24 02:00】
今日から広島に乗り込んでのロード最終カード先発はイガワこのところ初戦を落としてたから、今日こそっしかし、いきなり【赤ゴジラ】に1発をあびてしまったでも2回にイガワ、スリーバント失敗の後、赤☆くんタイムリーで同点3回にはひーやんの豪快な空振りで、悪送球を呼び 虎・とら・タイガース【2005/08/24 05:49】
今日からの広島3連戦、長い死のロード最後のカードとなります。阪神にとっては、この死のロードをいかに踏ん張れるかというのも、優勝に向けて非常に重要なポイントとなります。そして今年は、長期ロード勝ち越しにリーチをかけて望む最終カード、非常に相性のいい広島が相. まどかだでぃ【2005/08/24 08:11】
って私が見たのは9回表からだから、試合内容は全然わかりません また皆さんのブログで見せてもらいますね。。 今日、実家から大阪に帰ってきました で、その足で、大学に行って司法書士の講座を受けてきて、今帰宅しました。 疲れた~ ここ2週間TB、コメント返せなくてご まぃかの日々【2005/08/24 10:07】
井川はようやくやる気になってくれた。相手が大竹ということで心配したが杞憂だった。 永遠のセルマ・リッター【2005/08/24 10:25】
長期ロード最終カード、対広島3連戦。先発は、【火曜日男】の井川。初回いきなり嶋にカッキーンとやられて、あららん。。阪神も初回のチャンスを活かせなかったし、初っぱなからコケたかー・・・と一瞬思いました、が!!今日の井川は素晴らしかった!!終 猫ノ足跡【2005/08/24 13:31】
■広島 1 - 7 阪神井川、やっぱお前がエースや!!久しぶりに文句なしの投球を見せて貰いました。今年は岡田監督の采配のせいか完投する投手が非常に少なかったんでひさびさにこういう試合を見ることができて気持ちがいいですね。Number634号で井川の投球に対する考え方とい 夜香花【2005/08/24 21:04】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




