admin admin List

今朝はご近所の子供の激しい泣き声で目が覚めた。
こちらのお宅は、春に二人目が生まれたらしく、時々赤ちゃんの泣き声もする。
が、声の大きさからして上の2歳ぐらいの男の子の方だ。
時計を見ると6時前。
「かんべんしてくれ~」
迷惑な話だが、2歳ぐらいの子供なら仕方がない。
心の中で「仕方がないのだ、子供だから。でも、泣くなぁ!」などと矛盾を抱えながら、必死に目を閉じて眠ろうと頑張った。

問題は、ここから。
さて、第一問、この男の子は、何分後に泣き止んだでしょうか?

ちがぁ~う!そういう問題じゃないしぃ~!
それに、このボケは、つい最近やったしぃ~!!

仕切りなおしです。m(_ _)m

問題は、ここから。
近所に住む人間がうるさくて目が覚めるのだから、同じ屋根の下で暮らして人間は、さぞかしやかましいだろう。
しかし、我が子だから仕方ない、近所の迷惑を思いさぞかし身の縮む思いであやしているのだろうと思いきや。。。


「うるさいんじゃ、寝られへんやないかぁ、ボケッ!!」
(うとうとしていたのであやふやだが、おおむねこんな感じの言葉)


と子供の泣き声よりも大きな声で激しく叫ぶ父親の声が聞こえたかと思うと、ベランダのサッシを力任せ(に感じた)に、ドンッ!っと閉める音。


子供よりもあんたの方がやかましいですから・・・、それに怖いし。


サッシが閉められた後、ピタリと子供の声が聞こえなくなった。
泣き止んだからなのか、サッシを閉めたからなのかは、わからない。
でも、あの声の大きさなら閉めても聞こえるよなぁ・・・などと思ってしまうと、虐待しているのではないかと不安になる。
ましてや、2歳の子供にああやって感情的に叫んでしまうような親ならなおさら。

子供は、母親に怒られて激しく泣いたのか?
父親は、子供を泣かせた母親にも腹を立てて叫んだのか?
真実は全然わかりませんが・・・。

2歳の子供と同じレベルで叫ぶなよ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




子供の泣き声が止まったのが怖いですね…
2歳の子にそんなきつく言ってもわかるはずないのに…
まぁ理由はあるんでしょうけどね。
でも6時はきついっすねぇ!
【2005/08/26 05:09】 URL | まき #-[ 編集]
子供は泣くのが商売って言うけど
毎日夜中とかじゃ、ストレスに成るかも・・・
まわり近所にも気使うし

防音マスクなる物が発明されたらいいかも(爆)
泣き出したら、速攻はめる
予防の為にはめて出掛けるとか・・・(*≧m≦*)プッ
デザイン的に可愛かったら最高だよね
どうも、毒ガスマスクしか浮かんで来ないけどね
かわいくね~~~(*>ε<*)ぷっー
【2005/08/26 08:44】 URL | hina #-[ 編集]
> まきさん

目覚ましの鳴る、ちょっと前に起されるのが、きついっすねぇ!


> hinaさん

泣き出したら、速攻はめる・・・。
それもイメージは毒ガスマスク?
ある意味、虐待のような気がしないでもないが。(笑)
【2005/08/26 22:28】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
マンションじゃなくて一軒家なんだろか
それでも聞こえるならスゴイな

ううん6時前それはキツイなぁ
お父さん子供嫌いなのかな
最近だからつい虐待?って思っちゃうよね

夏場セミに起こされてうるさいって思ってた私は平和だな(笑)
【2005/08/27 10:52】 URL | ユイ #-[ 編集]
> ユイさん
状況が状況なので、お父さんもつい・・・って感じだとは思うけど・・・。
なにせ、親の経験がないもので、小さい子供がいればどうなってしまうのかがわからない。(^_^;)

ちなみに、今朝は子供たちの笑い声が聞こえてました。

【2005/08/27 12:09】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




