admin admin List

本日は、阪神百貨店屋上ビアガーデンでの観戦。
入場と同時、席に向かっている最中に、巨人に1点を先制される。
開始早々嫌な雰囲気。
しかし、今日は自宅とは違い、虎党に囲まれているので心強い。
なんとなく、まだまだ大丈夫・・・と思ってしまう。^^
さて席はと言うと、大画面の正面真ん中の位置、超特等席。
去年は、端の方の席で斜めから見る形だったので、空が明るい間は殆ど見えなかったので、えらい違いだ。
しかし、この超特等席、問題もある。
周りの雰囲気がわからないのだ。
画面を見ている限り、どんな面白い格好をしている人がいても、気づかないのだ。
さらに得点が入っても、座ったままの万歳はできても、後ろに人がいると思うと立ち上がっての万歳はできない。

さて試合の方は、「えっ!今日もシーツ?片岡ちゃうのん?!」と思っていたらシーツが逆転の二点本塁打。
続く金本も右中間へ本塁打で3-1の逆転。
取られたら取り返すという理想的なパターンで逆転。
さらに三回は、金本を一塁に置いて今岡が二塁打。
金本一塁から長駆ホームインで4点目。
安藤も悪いなりに6回を2点に抑えて、JFKへ・・・と思いきや、藤川が欠場らしい。; ̄ロ ̄)!!
7,8,9回をウィリアムスと久保田で抑えなければならない。
ウィリアムス、いつものように、やや不安定な投球。
と思っていたら、さすがは金本。(いや、さすがは岡島か?)
この回から登板の岡島から本日2本目の本塁打。
3点差がつけば、少しは安心して見ていられる。
8回途中で久保田が登板するも、きっちりと抑えて、久々の本拠地甲子園での勝利。

とは言うものの、
藤川の欠場。
勝ったとは言うものの5点中4点が本塁打によるもので打線につながりが戻ったわけではない。
三打席目から元に戻ったシーツ。
矢野の不調。
などなど、不安はてんこ盛り。

まだまだ、安心していられる状態ではない。

そうそう、今日は金本がヒーローインタビューでしたが、もう1人のヒーローは間違いなく赤星。
三回に二岡のヒットで一塁から三塁を狙った鈴木を刺した、赤星の送球。
これが流れを巨人にやらなかった。
あそこで、一三塁になっていたら、どうなっていたことか・・・。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




おはようございま~す。

タイガース、負けませんねぇ~。
ちっとも尻尾の先がつかまりません。

わがドラゴンズも逆転勝ちをおさめたものの、最後のほうで追い上げられてひやひやもんでした。

胃の痛くなるような日々がまだ続きますわ。
【2005/08/28 06:33】 URL | ゆきこ #Hb0wKRbg[ 編集]
TB感謝です^^
昨日は勝ちはしたものの、安心して見てられる試合ではなかったかなぁと。
やっぱりヒットが少ないですよね~。
ホームランも良いけど、繋いで点取るのが阪神なんだから
今日はガンガン打って欲しいです!
【2005/08/28 09:27】 URL | まゆ #VkJT2l8w[ 編集]
> ゆきこさん

対中日に関しては、阪神を除く他の4チームが情けなさ過ぎる。
っていうか、どこのチームも裏ローテが弱いから、阪神に表、中日に裏となる日程が問題です。
まあ、仕方ないんですが・・・。


> まゆさん

昨日は友人たちと食いながら飲みながらしゃべりながらだったので、
あまりびくびくせずに見ておれました。(笑)

打線は、ほんと全体的に沈んでるのが嫌ですねぇ。



うーん・・・、もう少し明るいコメントが書けないものか?(^_^;)
【2005/08/28 10:16】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
今季はヨレヨレの桑田からは打ったけど、3回途中で桑田降板後はノーヒット。かろうじて金本がホームランを1本打っただけ。依然として打線は不調です。手放しでは喜べない勝利。
【2005/08/28 11:37】 URL | ひとり #1cC.25As[ 編集]
> ひとりさん

安打数が少なくとも、チャンスで出れば"まだ"いいんですけど、
ほんとに打てませんからねぇ。(^_^;)
【2005/08/28 13:28】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


今日は19時まではテレビ放送がないので、ラジオで。頑張って帰宅し、なんとか18時ほんの少し過ぎたところから聴けました。先発はアンドゥと桑田選手。ああ、私、アンドゥのこと忘れてたよ(ごめんなさい)。球児くんがお熱(扁桃炎とか言ってたような)でお休みとのこと。大 あんの日記。【2005/08/28 01:37】
読|100 001 000|2神|301 000 10x|5勝:安藤8勝5敗0SS:久保田4勝4敗21S 負:桑田0勝7敗0SHR:シーツ ツーラン18号/金本ソロ30号/ソロ31号読:桑田-前田-ミアディッチ-岡島-内海神:安藤-ウィリアムス-久保田連敗ストップです。やっとトンネルを抜けましたね。阪神タイガースが勝ち わたしを甲子園に連れてって!【2005/08/28 01:44】
もう負けられないこのカード。やっと勝った・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフゥでも素直に喜べないのはナゼ?って、それはきっと・・・・・・・・・中継が7時からってどないやねん!!5点のうち4点が中継が始まる前って何??それもすでに桑田がKOされた後だしヽ(#` 猫ノ足跡【2005/08/28 01:47】
なんでHRをリアルタイムに見れないのよ。地元甲子園の試合よぉぉぉ~{/hiyo_ang2/}ケーブルテレビにも入ってるのよぉぉぉ~{/kaeru_ang3/}どこにチャンネル合わせてもやってないやん。なんのためにカネ払っとんじゃー{/hiyo_ang1/}フジなんとかっていうデジタル放送なんて Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~【2005/08/28 01:56】
☆阪神5-2巨人★はぁ~やっとこさ連敗から脱出!!今日もなんか危なげな感じやったけど。。何とか踏ん張った投手陣(^^)v球児君が居ないのは不安。。。早く良くなってまた頑張ってほしいです。桑田はまた早々とマウンド降りてた。。。なんか今日は哀しげな感じがしまし ぽかぽか☆ブログ【2005/08/28 02:01】
●巨人×阪神○ 2-5ひさしぶりのヒーローインタビューは1回と7回にHRを放った金本アニキでした ルンルンです中日さんも強いですけど阪神も強いです。明日も勝ちます!との宣言信じて応援しようと強く思いました。阪神ファンだてに暗黒時代を乗り越えてませんどんなカ トピカ【2005/08/28 02:06】
中日、広島に勝ち今季4度目の5連勝 (読売新聞) - goo ニュース星野問題で揺れる読売と阪神サイド。巨人は今季勝ち星無しで防御率8点台のヨレヨレの元エース桑田が先発。初回、巨人は鈴木の2塁打から阿部のタイムリーで先制阪神はその裏。17タコのシーツの2ラン、金本 ひとりの独り言【2005/08/28 03:21】
 プロ野球結果 阪神5-2巨人 (共同通信) - goo ニュース 今日も夜まで仕事がありましたし、久しぶりに西新宿で飲んでしまいましたので…全く観ていないのです^^; 外出先で飲んでしまったのも、「今日は負けたら恥ずかしいよね…絶対勝つでしょう」という思いもあったの 惰性自身【2005/08/28 05:02】
我がチームはなんか謎過ぎるわ~。突然、ホームランとか打ったり、2打数とかさ。もうちょい、ばらけてください。それにしても今日は民放しかなかったので、7時から、(実質7時10分くらいから)だったんですけど、「桑田が3点取られて降板」とか言ってたので、一瞬先日 southpawood【2005/08/28 06:56】
今日は、溜まりに溜まったTBをまずやりまくっていますので、記事投稿は後回しにしてました。それもこれも、livedoorのBlog新システムがあまりにも重いというのが響いています。ま、しょうがないんだけど・・・。5位と6位のチーム相手に3連敗とチームの状況も最悪な状態で. まどかだでぃ【2005/08/28 07:45】
やっと勝ってくれました 今日はなんと言っても金本でしょう!!! 打って欲しいときに打ってくれました!!! ホームラン2本☆ シーツも打ってくれたし☆ 安打は巨人より少ないけど勝てばなんでもいいです☆ で、今日はJKが最後をしっかり抑えて、5-2で勝利 良かった~ まぃかの日々【2005/08/28 07:46】
対ジャイアンツ17回戦は、タイガース・安藤、ジャイアンツ・桑田の両先発投手で始まりました。本日は、らんふらんこさん&ハニーさんが甲子園で観戦ですっ!! そして今日も、ジャイアンツ万歳のラジオニッポン経由岐阜ラジオと、CBCより最悪の東海テレビ二元中継でゲーム マルの素【2005/08/28 08:14】
夏の高校野球2連覇の駒大苫小牧だったが、大会が終った後で暴力事件が発覚した。今日 道楽者の徒然日記【2005/08/28 10:21】
今日は試合前に特番とかあったりして盛り上がっていましたっ。今日は勝つぞーってなのに、7時スタートっって一体・・・おかげでシーツのホームラーンや金もっちゃんのホームラン見逃したやんっ、もうぽっちのスゴイ3塁への送球とかっ。そして出番... Pride and Prejudice【2005/08/28 12:05】
じんです。タイガース負けるとブログを書く気になりません。。。小ネタは、これくらいにして・・・これ以上の連敗は、許されないぞ!今日こそ勝つぞ!!!さぁ、今日の先発はタイガース・安藤。ジャイアンツ・桑田。試合は、1回から動きます。先制は、ジャイア スポーツ大好き!!!【2005/08/28 13:09】
今日の試合ちゃんとみたかったなぁ(ToT)金本さん 2HR お見事でした!阪神 明日も この調子で勝って欲しいですね☆ 明日は ちゃんと見るぞー(・ω・)ノ たわごと いろいろ ♪【2005/08/28 15:23】
■阪神 5 - 2 巨人やっぱり兄貴は頼りになります!!悪夢のような3連敗を止めたのはやはりこの男兄貴・金本!藤村富美男に並ぶ1014試合連続出場のすばらしい日に2本のホームランで阪神に勝利を呼び込んでくれました。さらにはシーツの復活の狼煙となる初回の逆転2ランホーム 夜香花【2005/08/28 16:34】
ζ??ο????Ĥ??Σ????ζ?????餦??????顢????Ф????Τ???????ä?Τ??ζ?Ρ?Υ?ΤŹ???Ĥ????Ť?????Τ???????ŤĤ?Τ????餦????Τ????Ĺ???ν???ΤΤ??ġ??顢??????餦??ĥĤ??????Ÿ????ŤĤ????Ĥ????Ĥ??Ĥ??Ĥ顢????å???Τ?????顢棵?Ť????? 仙丈亭日乘【2005/08/28 17:13】
ホームランありがとう!前から思ってたんやけど・・・・・ミアディッチって頭デカい!いやホンマは帽子が小さいのか?まあどうでもええけどね。藤川早く良くなってやー!今日の結果 阪神5-2巨人 おじちゃんの戯言。【2005/08/28 18:17】
今日はどーーーしても負けられない1戦そんなプレッシャーの中での先発は安藤くん兎はこの前【矢野様】の頭部にデッドボールを当てやがった桑田なぁんか、福留と雰囲気似てるのよねと思うのは私だけでしょうか@だいたひかる風んな事はどーでもいいねんけどっ中継は7時から 虎・とら・タイガース【2005/08/29 22:07】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




