admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーみさんから戴いたリレーバトンを戴きました。
ひとみさんからも戴いていたのですが、ひとみさんはイメージバトン、みーみさんはリレーバトン。
名前が違うんで、違うものだと思って引き受けちゃいました。
あほです・・・。orz
同じような人を増やさない為に、イメージバトンで統一します。(^_^;)

これまでは、
わかれうた→失恋→青春→15の夜→ものまね→・・・と続いてきて、私へのお題は、「川藤幸三」
川藤さんのエピソードで忘れられないことがあります。
川藤さんの現役時代、奥さんは学校の先生をされており(現在は知りません)、応援に児童たちと甲子園に行ったそうです。
そこで代打川藤の登場。
子供たちは、当然応援します。
しかし、川藤さんと何の関係も無いファンも当然いるわけで、近くにいる子供たちが川藤さんと関わりがあるなんて知らないわけです。
当たり前のように野次が飛びます。
それが奥さんと子供たちには嬉しくない野次だったんですね。
奥さんは、選手が野次られることも承知しているし我慢はできるますが、子供たちが我慢できなかったんですね。
その野次った人に、一所懸命に頑張ってるんだから、そういうことを言うたらあかん!・・・みたいな反撃をしたのです。
先生・・・奥さんは嬉しかったでしょうね、子供たちの気持が。
子供は、純粋でいいです、やっぱり。
子供を連れて観戦に行く方たちは、おっさんたちがビアガーデンでぼやくような雑言を吐かず、楽しく子供たちと観戦して欲しいですね。
また、子供を連れて行かなくても周りに子供がいたら、野次も控えめにした方がいいですね・・・って、これは俺のことだ。ヾ(_ _。)ハンセイ…

ってことで、川藤幸三といえば、「バースに将棋教えたやん!」ということで、「師匠」です。
ストリークのネタ知ってます?(笑)

わかれうた→失恋→青春→15の夜→ものまね→川藤幸三→【師匠】


※次のバトン、もらってくれる人、募集中!
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ




子供の観戦って一生懸命で良いですね。
見ていて好感が持てます。
ストリークのネタ 知ってますよ~。
バースに将棋・・・のネタも好きですが
落合監督の息子のふくしクンのネタも好きです。
【2005/08/28 15:20】 URL | みーみ #-[ 編集]
みーみさんなら、ストリークのネタ知ってると思ってました。(笑)
彼らは、野球ネタにこだわってから面白くなりましたね。^^

【2005/08/29 01:22】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。