admin admin List

今日は、1月半ぶりに嫁さんが我が家に戻ってきたため外食。
よって試合は、高橋由伸に適時打を打たれた直後の3-2の状態からテレビ観戦。
金本、今岡がしぶい安打で無死一二塁、打者桧山。
いつも通りのシナリオならば、二ゴロゲッツー・・・である。
前の打席で適時打を放っているとのことだったが、だからと言って期待できないのが桧山である。
しかし、期待してしまう。
当たり前だ、これでも阪神の元四番打者だ。
一直線に糸を引いたような右翼への当たりを知っている者は、桧山がツボにはまれば凄い打者であることを知っている。

しかし、桧山は初球を送りバント!
現役時代、クリーンアップを任されていた岡田監督は、今は6番に下がっているとは言え、普通ならば桧山に送りバントのサインなど出さない。
その岡田が桧山に送りバントのサイン。
桧山は、これを「信用されていない」ではなく、「それほど重要な場面」と受け止めたはず。

一発で決めた!

一死二三塁。
打席には、矢野。
前回の巨人戦、東京ドームで桑田から頭に死球を受けてから、打撃が狂っている矢野。
追い込まれながらも2-3まで粘っての8球目をピッチャー返し。
当たりは決してよくなかったが、前進守備の内野を抜けて打球はセンターへ。
桧山の犠牲バントを生かす気力で運んだ二点適時打。
取られた直後の倍返し。
相手の反撃意欲を殺ぐ、最高の適時打。

7回には鳥谷の左中間本塁打は、巨人の息の音を止める6点目。

今日の試合で、ようやく繋がり始めた阪神打線。
中日戦を前にシーツ、金本、今岡、桧山に当たりが出だしたのは明るい材料。
井川、福原、下柳が、普通の投球をすれば、中日打線も簡単には点は獲れない。
是非、3連勝を狙って欲しいものだ。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ


















管理者にだけ表示を許可する


読|100 001 000|2神|200 102 10x|6勝:杉山7勝5敗0S負:上原6勝11敗0SHR:金本ツーラン32号/鳥谷ソロ6号読:上原-岡島-西村神:杉山-ウィリアムス-久保田もう阪神打線は大丈夫みたいです。阪神タイガースが勝ちました!先発杉山選手は初回、読売先頭の清水選手にセンター前ヒット わたしを甲子園に連れてって!【2005/08/29 01:53】
甲子園での讀賣戰。阪神の先發は杉山。1囘表から、危なげなピッチング。1點取られてまだ1アウト3壘1壘。これは何點取られることかと心配になる。しかし、なんとかゲッツーをとつて1點止り。一方、Gの先發は上原。6月30日以來、勝つてゐない投手だ。現在5連敗中だ 仙丈亭日乘【2005/08/29 07:00】
ワ~イ 連勝だー ♪\(^o^)/♪今日は TVを付けたら 3回表終了間際。 画面に映った杉山くんは 汗 びっしょり・・・・もしかして 打たれてるの~ と ちょっと 嫌な予感がしたけど 後から出てきた 上原投手も汗だく・・・えー 甲子園 そんな.... たわごと いろいろ ♪【2005/08/29 10:22】
ウサギさんを見事退治!!ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース今日の試合は見てて面白かったです^^2ケタ安打で、文句なし!!まずは、先発杉山。初回に先制され、トータル9安打とヒットは多かったものの2併殺もあり、結局6回を2失点でまずまずかな?今日も球児 猫ノ足跡【2005/08/29 13:00】
正直、昨日の試合見た感じではまだ、本調子じゃないかな~、チーム状態は・・・って思ったんですけど。今日、トリまでホームラン打っちゃったりして、ちょっといい感じ?っていうかいい感じになってくれないと、火曜日からドラ戦ですからねえ~、困りますよ!あ、だから初戦 southpawood【2005/08/29 13:12】
ι???Τ???{/usagi/}{/tv/}£??????Τ?Ĥ????Ĥä??????£???{/face_warai/}?{/baseball/}?7???Ф帶2?????{/star/}θ{/star/}1?ġ??å ??ä{/kirakira/}32ž?{/kirakira/}4??????å{/hikari_blue/}6????å{/hikari_blue/} ????å?7?Ļë{/kirakira/}?6楽?{/kirak きぃ’s diary【2005/08/29 13:16】
対ジャイアンツ18回戦は、タイガース・杉山、ジャイアンツ・上原の両先発投手で始まりました。夏休み最後の日曜日。ツクツクボウシが鳴き、エアコンをつけずとも過ごせる初秋の陽気の中、ひたすら睡眠をむさぼった休日となりました。そして、この3連戦で初めてっ!! 最初から マルの素【2005/08/29 15:40】
先発はお杉さんと上原くん(巨人の中では珍しく嫌いではない選手)。1回表、清水選手、鈴木選手に連続ヒットを打たれ、次の二岡選手をピッチャーゴロにし送球した二塁はセーフ、一死二三塁。小久保選手にタイムリーを打たれ、またもや1点先制されました。なおも一三塁。杉や あんの日記。【2005/08/29 15:47】
勝ちました~ これで、巨人に勝ち越し。 金本は今日もホームラン打ちました! 鳥谷も打ったし 6回の金本、今岡、矢野のヒットも見事だったし。 もちろん、桧山のバントも で、最後はしっかりJKが抑えてくれて。。。 打線復活の兆しですね。 火曜日からいよいよドラ. まぃかの日々【2005/08/29 16:54】
よっしゃー!立ち上がり、杉山がいきなりピンチを招き先制され、ちょっといやなムードにはなったけど、よく1点で凌いでくれた。そのおかげで、昨日と同じように1回の裏すぐに逆転しました。昨日はアンディの逆転ホームラン、そして今日は兄貴の逆転ホームラン。取られたら. まどかだでぃ【2005/08/29 21:10】
●巨人×阪神○ 2-6今日はひさしぶりの2ケタ安打勝利、明後日の中日戦へ向けて幸先のよい試合でしたね☆杉山くんは1回表に1失点したものの、その裏金本アニキの2ランHRでさくっと逆転に成功します。最近の上原、以前の「上原じゃ勝てない」といった恐怖感を感じませ トピカ【2005/08/29 22:09】
タイムリーも出たけどやっぱり6回の送りバント。あれは素晴らしかった。あのバントは意表をついた。初球をキッチリ決めてあとの矢野のタイムリーへとつないだ。2ランホームラン久々のソロドラゴンズ今日も勝ってるやんけ~・・・はぁー今日の結果 阪神 おじちゃんの戯言。【2005/08/29 22:43】
逆転2ラン打ったかねもっさんに、ペコ{/dogeza/}高橋由伸のホーム突撃を刺したかねもっさんがベンチに戻ってくるのをゆっくり待って、帽子をとって、ペコ{/dogeza/}おまえ、ええヤツやな~{/hiyo_en2/}いつもニコニコしよるし、星野SDに小汚いと批評されてもその礼儀正し Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~【2005/08/29 22:46】
■阪神 6 - 2 巨人2連勝!!今日も兄貴が絶好調なんと2桁安打は5試合ぶりだそうです。まずは初回、1点を取られた裏の攻撃。兄貴が逆転の2ランホームラン。けど今日はなんと言っても檜山でしょう。4回裏のタイムリーとその次の打席の送りバント。あの送りバントで今日の試合 夜香花【2005/08/29 23:34】
虎の二遊間は君らでおまかせ!!明石の星・あっちゃん、横っ飛びぃ~ (^-^)//""ぱちぱち 早稲田の星・とりー、左対左も諸ともせずー昨日の兄貴に引き続き、あっち向いてホイから1発!! 闘志溌剌ぅ…2【2005/08/30 00:01】
 プロ野球結果 阪神6-2巨人 (共同通信) - goo ニュース 今日は午後から仕事があったので…全くと言っていいほど、観る事はできませんでした^^; 唯一観る事ができたのは…職場にあるテレビでアニキのホームランを打った場面でした。  アニキの他にも鳥谷もホームラン 惰性自身【2005/08/30 01:15】
便り頼りになるのはやはりアニキ 桧山もマルチヒットと意表をつく送りバント。矢野は 永遠のセルマ・リッター【2005/08/30 09:35】
我らが別人29号本日の立ち上がりの調子はどうでっか??……と、仕事の合間に抜け出して、応接間のTVをスイッチオン!!Σ(^∇^;)えええええー やってねぇぇぇぇぇの???惜しい~~のぉ~、やっとったら絶対勝てとったのにぃ~ (どっちが……)て 闘志溌剌ぅ…2【2005/08/30 23:32】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




