admin admin List

例によって、仕事中にyahooにて途中経過の確認。
2回裏、二塁に金本を置いて今岡の打席。
まだ、0対0だ。
安心する。

仕事に戻る。
再び、途中経過確認。
『3点入ってる!おぉ~っ、今岡と矢野の本塁打!』←すべて心の叫びです。
巨人戦で三塁で鈴木を刺した赤星のように軽くガッツポーズ。
顔がにやけるのが自分でもわかる。
19:00までには仕事は終えることができる。
さっさと帰ろうと決める。

仕事に戻る。

井川の調子は、どうだろうか?
取った直後は大切だ。
気になる・・・。

またまた、途中経過確認。
『ま、満塁!』
アウトカウントを見る。
『ノ、ノーアウト!』
一点は、覚悟しなければ・・・。
いくらなんでも、そう毎回毎回ポコポコと打たれる投手でもあるまい。

仕事に戻る。

残業終り。

最後の途中経過確認。

『よ、四点取られてるぅ~!』
ウッズの満塁本塁打。
最悪の結果。
天国から地獄とは、このことだ。

なんなんだ、こいつは。
打たれることでメジャーに行けるようになるのか?
何を考えてペナントを戦ってるんだ?
何も毎回、毎回、完封しろ、完投しろと言ってるのではない。
普通の投球内容でいいのだ。
ゲームを壊さなければいいのだ。
井川の登板試合で、守備が乱れるのは、野手のせいだけではない。
だらだらとした投球を見せられたら、リズムも狂う。
例え、守備が乱れてピンチになっても、最小の被害に抑えるのがエースだろう。
それを懲りもせずに、最悪の結果ばかりを出すとは、これがエースと呼ばれた男の投球か?
杉山や安藤の投球を見てないのか?

帰宅。
嫁さんに確認。
3-7
さらに失点を重ねた模様。

結果、金本の適時打、桧山の本塁打で2点差まで詰めよるも追いつかず、5-7で負け。
1人の投手の為に、首位攻防戦がの価値が下がった試合だった。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




井川も駄目、憲伸も駄目。
今日のエース対決はボロボロ。

でも、やっぱり井川は最悪でした。
絵に描いたような逆転劇の演出して…

もう、メジャーでもどこでも行けばいい!
その代わりに辻内クンを拾って欲しい…。
【2005/09/01 03:47】 URL | 新任パパ@スロプー #-[ 編集]
お久しぶりです。今までずっと宿題片付けてました(´・ω・`;)

なんだか井川の出る試合は終始緊張しながら見てる気がします。
恐いです。
なんでいつもこんな調子なんでしょうか?メジャー関係?

うーん、私が試合見ると結構負けてばかりな気もします。
運がないんですかね~^^;
【2005/09/01 14:18】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
> 新任パパ@スロプーさん

辻内クンを拾って欲しいって・・・。
そんな簡単に拾えませんよぉ。
拾う気も無さそうだし・・・。


> bossさん

宿題片付けてんだ。^^
で、間に合ったのだろうか?
自分が学生の時には、9月に入っても夜中までやってたなぁ。(^_^;)

井川の試合は、恐くて見てられんねぇ。
いつ、おかしくなるかわからんもんねぇ。(´ヘ`;)ハァ

【2005/09/01 22:20】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


中|005 200 000|7神|030 011 000|5勝:川上11勝5敗0S負:井川11勝6敗0SS:岩瀬1勝1敗38SHR:今岡ツーラン22号/矢野ソロ14号/桧山ソロ7号/T・ウッズ満塁31号/福留ソロ20号中:川上-石井-鈴木-高橋聡-山井-岩瀬神:井川-橋本-桟原-江草-福原-ウィリアムス打線は、わりと好調のままで わたしを甲子園に連れてって!【2005/09/01 01:16】
先発は井川くんと川上憲伸。投手戦になるのかなと思ってましたが、こんな試合だとは・・・。1回表、井川くんは荒木選手を三球三振!なかなか良いんじゃないの?と思ったとたん、井端選手にライト前ヒットを打たれます。しかし立浪選手はサードフライ、ウッズ選手空振り三振! あんの日記。【2005/09/01 02:16】
こんばんわ。今日はブログ更新を早く済まそうと思い、22時にPCの前へ・・・しかしそこから嫁サンの総攻撃が始まる・・・「ジュース買ってきて ( ゚д゚)クレ」「子供を風呂に入れて ( ゚д゚)クレ」「ミルク飲ませて ( ゚д゚)クレ」「ガソリンが値上がり 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/09/01 04:01】
負けたことよりも・・・福ちゃんが中継ぎをしていたことに1番ショックを受けた・・・・。野球のうんちくには詳しくないから、調整のためとか、そういうことならいいけど・・・先発から見放されたってこと?右のエースと言われた男が?ああ・・・ある意味2軍に落とされるよ southpawood【2005/09/01 05:27】
8時前に歸宅。クルマの中で嫁はんに恐る恐る樣子を聞いた。2囘裏の時點で3-0で勝つてゐたとのこと。TVをつけたら、すでに5囘裏。タイガースの攻撃がちやうど終はるところで、無得點。3-0で勝つてゐるんだし、まあいいか、と思つてゐたら、アナウンサー、「4點を 仙丈亭日乘【2005/09/01 07:24】
大事な初戦 落としてしまいました。昨日は 井川くんが打たれた時点で もう負けを覚悟してたので後半 選手があきらめずに追い上げてくれたのは嬉しかった。ハシケンくん 頑張ってたよちょっと感動しました。2年ぶりに中継ぎ登板した福ちゃんの投球も... たわごと いろいろ ♪【2005/09/01 09:43】
昨日雨で流れたせいで、スライド登板となった両投手。勝ち運の強いイガワを援護するかのように、まこっちゃんの2ラン続いて矢野様もホームラーーーーンあっつい中、キッチンにこもってお好み焼き焼きながら、その瞬間を見逃しませんでしたぁ【矢野神話】今日はい 虎・とら・タイガース【2005/09/01 15:08】
はいはい中日優勝中日優勝。阪神の目は現時点でなくなりました。もうおしまい。ストーブリーグ。おつかれさん。【試合結果】T 5-7 DD 005 200 000 7T 030 011 000 5<T>井川kkk(3回0/3)→橋本kkkk(2回)→桟原k(1回)→福原k(2回)→ウィリアムス(1回)<D>川上kkk( 香奈兒【2005/09/01 16:07】
■阪神 5 - 7 中日ひ~やん、150号ホームランおめでとう!!!今日は以上!!!!!!!(現実逃避それにしてもほんまに井川は・・・・・・ 夜香花【2005/09/02 08:26】
なんか漢字だらけのタイトルになっちゃった今日も見れてないのでよくわかりませんが、今年は井川に中日戦は任せたらあかんね。いつも打線は頑張って点取ってくれてるのに、簡単に逆転されるし。昨日の雨で、今日の先発は福原かも、と思ったけど結局スライドで井川。昨日の. まどかだでぃ【2005/09/03 09:18】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




