admin admin List

今日は、阪神の勝利を願い昼休みに400mlの献血。
定時後も、野球の途中経過に振り回されることなく、真面目に残業。
帰り際に途中経過の確認。

6-1

勝ってる。
い、今岡が二点本塁打、三点本塁打の活躍!
昼休みの献血、まじめな残業振りを神様が見ていて下さったのだ。(T^T)
帰宅すると、8-2とさらに得点を重ねている。
嫁さんによると、今岡のあわや本塁打・・・の三塁打。
その後、浜中の犠飛で8点目。
帰宅したのは、その直後だったらしい。
従って、まったく得点の場面は見れず。

しかし、今岡は凄い。
ほんとうに、ここという場面で活躍してくれる。
ホームランバッターではないが、いい場面で本塁打が飛び出す。
ミスタータイガース襲名か・・・と嫁さんに言うと、
「ホームランが少ないから」とあっさりと却下された。
確かにその通りで、ミスタータイガースは打者なら4番でなければならない。

下柳も前2回の失敗を見事に取り返してくれた。
こういう投手が首脳陣や味方に信頼される投手なのだ。

とにかく!
ヤクルト、横浜、読売、広島よ!
もう少し、中日とまともに戦ってくれ。
ほんま、頼むわ。

400ml献血は、12週間をあけなければ、次の献血はできません。
よって、私は来週の中日戦の日には献血できないのです。
どなたか、献血をして勝利を神様にお願いしてください。m(_ _)m

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




あははは
献血祈願ですかぁ・・・
野球は、詳しくないのでお馬鹿質問ですんません(゚゚)(。。)ペコッ
後何ゲーム残ってるんでしょーか?

血無くなっちゃうかも~?(爆)
【2005/09/01 23:44】 URL | hina #-[ 編集]
> hinaさん

阪神の残り試合は、24試合。
私1人では無理!<献血
【2005/09/02 00:26】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
今日の快勝はりゅうさんの献血のおかげだったんですね(#^_^#)
お疲れ様でした(^o^)
400もあやぴ☆彡 は献血できないですぅ~(笑)
したらきっと倒れるんでないかなσ(^◇^;)
【2005/09/02 00:44】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
今日は素晴らしい試合でした!
会長もすごかったし、心配していた赤星くんも
ものすごい勢いで打って走ってくれたし、
球児くんも大丈夫そうで安心しました。

りゅうさんが献血してお仕事してくれた
おかげです☆

私、じつは・・・献血したことないんですよね・・・
あまり血を減らさないでいたいし(苦笑)
お役に立てずごめんなさい・・・
かわりに、お菓子断ちとかしましょうかね??
【2005/09/02 00:46】 URL | あん #CGSys/Bo[ 編集]
献血ありがとう・・・違う、TBありがとうです^^
私は軽い貧血持ちなので、血ぃ抜いたら倒れます・・・。

他力本願では駄目かもしれないけど、他チームもほんま
オレ竜相手に底力出してほしいですよねぇ。
もちろん阪神も勝ちまくってほしいですけどね☆
【2005/09/02 01:04】 URL | まゆ #VkJT2l8w[ 編集]
> あやぴ☆彡さん

そうなんです、私の献血のおかげなんです。
そうに違いない、絶対そうだ、そうですって。。。

自分の前にいた女の人。
400ml献血してました。
私、400ml献血したら、倒れはしませんが、眠くなります。(^_^;)


> あんさん

お菓子絶ちですか。
それもいいかも・・・。(笑)

でも、それで駄目だったら、献血行きましょう!
200mlでいいから、血を抜きましょう。
したことないなら、何事も経験です!
暇があって血があまってたら、是非!(笑)

> まゆさん

もう他力本願とか言うてられません。(笑)
・・・っていうか、他チームが中日にやられ過ぎ!
もっとエースを中日にも当てろっちゅうねんん!
【2005/09/02 01:06】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
りゅうさん、こんばんは。
まさか献血と阪神勝利が結びつくとは思ってもみませんでした(笑)
私も協力したいですが、比重不足で3回に1回は拒否されてしまいます(泣)
にもかかわらず献血好きです^^)

我が家は野球音痴一家です。
なのに阪神が勝った日は盛り上がってます・・・。
【2005/09/02 01:33】 URL | 蒼葉月 #-[ 編集]
献血と残業で勝利とは気が付きませんでした。
ワタシは献血すると貧血になりぶっ倒れ、
残業したくても今スロプー…
お力になれません…_| ̄|○
【2005/09/02 02:08】 URL | 新任パパ@スロプー #-[ 編集]
勝ちましたね!!!
ひたすらイマオカ(゚Д゚)スゲー状態でした。
あと先発が下柳だと安心して見れる気がします(´・ω・`)
てかほんと中日に負けすぎですね!7連勝でしたっけ;

そしてりゅうさん結構不良少年(?)だったのですねwww
私は今レポートかなり頑張って書いてますよ~
【2005/09/02 15:03】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
> 蒼葉月さん

私は幸なことに、比重でひっかかったことはありません。
今回は「比重、濃さ共に十分です。」と言われました。^^

野球音痴一家なのに阪神が勝ったら盛り上がるとは・・・。(笑)
しかし、家族で共通の楽しみがあるってのは、いい事です。
阪神は家族の絆です。(⌒^⌒)b


> 新任パパ@スロプーさん

献血+残業=勝利!
なのです。( ̄^ ̄)
確か成分献血というのは、血漿や血小板などの特定の成分だけを抜き、
赤血球は身体に戻すので、貧血にならないのかも・・・。( ̄ー ̄)
新任パパ@スロプーさん、成分献血に挑戦しましょう。


> bossさん

不良少年とは人聞きが悪い。(^_^;)
単なる怠け者だっただけです。(笑)
【2005/09/03 00:45】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


先発下柳、初回に1点失った。けどね。23号2ラン!24号3ラン!タイムリー3ベース!本日6打点!今岡祭開催!5打数3安打3盗塁今日も投げたしかしあの8回の中日小林の投球。あれはアカンやろ。当たっては無いけど頭へ投げたらマズイでホンマに。桧山ヒヤ おじちゃんの戯言。【2005/09/01 23:20】
よっしゃー! 勝ったどーーーー!!↑試合終了直後の私の気持ちです。今日の会長 すこぶる快調!(さむっ!)120打点達成しましたね!今日の下さんは 1失点の好投♪ええトコ見せてくれましたね 福ちゃんは また中継ぎ登板でしたがここで .... たわごと いろいろ ♪【2005/09/02 00:00】
1番ほっしぃ~、3盗塁~♪3番あんでぃー、4安打ぁ~♪4番あにきは、お休みでぇ~♪5番まこちん、2ホーマぁ~♪天敵、おちょくった投げ方の奴から、逆転2ラン腕のくにゃくにゃした投げ方の奴から、粘って3ラン華麗なるまこちん、よこっと 闘志溌剌ぅ…2【2005/09/02 00:29】
☆阪神8-1中日★何でこう極端なんか(笑)今岡急に打ち出してびっくり!!まぁ嬉しいビックリでもありますが(*^o^*)先発がキチット投げてたら昨日みたいなことは無いのよなぁ。。。最近なんだか周りが騒がしく、阪神も負けが続いたりして何だか書く気が起こらずでしたが。 ぽかぽか☆ブログ【2005/09/02 00:39】
昨日は残念ながら敗れてしまったが今日の首位攻防は負けられない、負けてはいけない、勝つしかない、勝って頂きましょう!!0.5差になってしまったが気にせず今日は戦ってもらいたい。GOGO阪神タイガース!!{/face_fight/}今日も仕事をしながらラジオ観戦です。1回 ダイナマイトmasaブログ【2005/09/02 00:42】
今日こそ勝ってもらいたい試合、勝たなきゃいけない試合。先発は予想通りシモさんと山本昌さん。1回表。荒木&井端は絶対抑えてください!との願いが半分通じて荒木選手はピッチャーゴロ、しかし井端選手は二塁打を打たれてしまいました。シモさん、かすかに笑ってる・・・。 あんの日記。【2005/09/02 00:43】
首位攻防戦 2戦目。快勝(* ̄∀ ̄)bグッ!まずは先発下柳。初回に先制されて、「あぁ、今日も駄目か・・・orz」と思いましたが、終わってみればその1点のみ。5回を3安打。下さんグッジョブ!!2人めはなぜか福原。ポンポンと2アウトにするもの 猫ノ足跡【2005/09/02 00:51】
「今日は勝つつもりでいました!」だっけな、今岡のお立ち台でした。「今年はみなさんの期待に答えます!!」とまで言ったよ!!??二言はなしだヨ!下柳の登板時は観れない日が多かったから今日はうれし。いつもの老獪なピッチングでしたな。敵ながら山本昌は40 ひぐらし雑文帖【2005/09/02 01:01】
中|100 000 000|1神|003 030 200|8勝:下柳11勝3敗0S負:山本昌7勝7敗0SHR:今岡ツーラン23号/スリーラン24号中:山本昌-鈴木-石井-小林-山井神:下柳-福原-ウィリアムス-藤川-久保田絶対に負けられないと言う戦いは確かにあります。・・・・・阪神タイガースが勝ちました!!先発 わたしを甲子園に連れてって!【2005/09/02 01:27】
こんばんわ。ところで最近、スロネタちっとも書いていなかったので恒例の前振りにて…先日、鬼浜を朝から打ちました。朝イチ並んで、設定456確定台を確保。朝イチ2回のボーナス放出までに2万が消えたものの、1000回転突破時点で、スイカ確立は1/15 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/09/02 02:12】
TVをつけたら、0-1で負けてゐる。目の前が眞つ暗になつた・・・3囘裏1アウトだが、よく見ると2壘に赤星がゐる。そしてシーツが打席に入つてゐる。シーツが三遊間を破るタイムリーで1-1!やつた~!しかも今岡が23號2ランを放ち、3-1。さすが今岡!5囘裏。 仙丈亭日乘【2005/09/02 07:08】
 今岡のFANで良かった~ 誠、明日はスポーツ新聞全部買うぞ~!!! 背景も誠ポスターで染めました。 誠、有難う!! 誠は無敵のヒーローだぁぁぁ打って!勝つ!!いったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっーーーーーーーーー{/baseball/}さすが選手会長や!!!髪型も凛々し つくば日記【2005/09/02 07:21】
しばらく忙しくてブログをお休みしておりました。すいません_(_^_)_昨日は家を空けている隙にとんでもない負け方をしていたので・・・(--;)今日は気合いを入れてテレビ観戦~と思ったら、用事している間に逆転しておりました・・・シーツ先生、まこっさんの気合いの一発! 日々是虎吉也【2005/09/02 07:57】
■阪神 8 - 1 中日かっこよすぎです今岡!さすが「燃える闘魂、今岡誠」ですね。ちゃんとプレーで昨日の借りを返してくれました。しかもお釣りが出るほどに!!いやいや、お釣りはいりません^^;そして帰ってきましたよ球児が!!!さすが球児!病み上がりでも当然のよう 夜香花【2005/09/02 08:03】
いやぁ~気持ちいい試合でしたねぇ~{/face_nika/}虎ブロガーの皆様、今日はTBてんこ盛りナィトと行きましょう!{/good/}先発シモさん ベテランのピッチングを見せてくれました{/hakushu/} 安心安心{/face_warai/}先発が仕事をキッチリこなすからこそ猛虎打線も花火オンパ きぃ’s diary【2005/09/02 08:29】
阪神8-1中日。首位攻防第2ラウンド、負ければ首位陥落の危機。しかし我らが虎は強かった!!今日は中継ナシ、ネットでのライブ速報とヨミウリ-ヤクルト戦の合間に入る途中経過が頼り。さてさて今日の試合は「打点王」今岡に尽きます。1点先行されますが、3回に「今日 デラシネ(deracine)【2005/09/02 09:05】
今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)&nbsp;&nbsp;横浜 VS 広島 (横浜)  緒方        19号2ラン(吉川)120m  末永        2号2ラン(吉川)115m&nbsp;巨人 VS ヤクルト (松山)  小久保       28.... ホームランBlog【2005/09/02 09:15】
 プロ野球結果 阪神8-1中日 (共同通信) - goo ニュース 今日はう~ん…………何から書けばいいのでしょうか{/ase/} 負け試合で「書くのが辛い」時は度々ありましたが…逆のパターンで「何を書けばいいのか」というのは、初めてですね^^; 今岡会長の6打点は勿論ですが 惰性自身【2005/09/02 09:20】
対ドラゴンズ17回戦は、タイガース・下柳、ドラゴンズ・山本昌両ベテラン投手の先発。虎竜のらりくらり対決です。昨夜のゲーム、ワタシの中では3-7で止まったまま・・・ハイ、途中で寝てしまったんですっ{/face_z/} 帰宅した夫に起こされた時にはすでにゲームは終了。中継ぎ マルの素【2005/09/02 09:47】
敵将ながら、やっぱ落合監督は、投手の変え方が上手いのかもしれないと思いましたねぇ。エース級?の昌を使いながら、2ラン打たれた今岡が出てくると、勝ちがつかない状態でもあっさり変える。ちょ~、見ててびっくりしました。岡田監督なら、絶対変えんやろ~って思いまし southpawood【2005/09/02 13:54】
前回、前々回と不調だった下やん今日の相手は山本昌のらりくらりと投げるあの球に苦しんだタイガース打線も、今日は会長の逆転2ラン、そして2打席連続の3ラン、3打席連続~かと思っ 虎・とら・タイガース【2005/09/02 19:51】
「急にあわてて走ってもね~{/face_ikari/}」あわや3本塁打目かと期待した今岡サンのスリーベースヒット。3塁に到達した彼を見て解説の福本先生が苦笑い。おそらく誰もが今日3本目のHRだと思ったことでしょう。打った彼自身もそう思ったのか、2塁ベースまではゆ~った Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~【2005/09/02 23:30】
よっしゃ~何が何でも首位の座は明け渡さん、そんな叫びが聞こえてきそうな今日の勝利でした。今日も見られませんでしたが、下さん今日はいつもの下さんに戻ってくれたようですね。よかった、よかった。そして、今日の特筆すべきはやっぱり今岡でしょう。あわや3打席連続H. まどかだでぃ【2005/09/03 11:40】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




