admin admin List

土曜、日曜とあった札幌ドームでの横浜2連戦。
昼間は外出していて、全く試合を見れませんでした。
が、2連勝。
おまけに中日は、ヤクルトに1勝2敗の負け越し。

残り試合も少なくなり先発ローテーションに余裕が出てくれば、
これまで中日にやられていたチームが、帳尻合わせというわけではないですが、
エース級投手を中日にもあててくるでしょう。
そうなると中日もこれまでのような連勝は難しくなってきます。
しかも、連勝を繰り返し差を詰めても、今一歩で届かない虎の尻尾。
プレイオフの可能性もあるとは言え、精神的には中日の方が厳しいと考えます。

さて阪神は2連勝したわけですが、これを
「貧打ながらも少ないチャンスを生かしての2連勝」と喜ぶ。
「2連勝とは言え、全然打てない」と嘆く。
の2種類の反応があると思います。
私は、前向きに前者と捉えます。←自分に言い聞かせる意味もある。(^_^;)
横浜の先発は、門倉・土肥。
調子が良ければ阪神以外のチームでも、そう簡単に打てる投手ではない。
そんな中で、投手陣が踏ん張り、数少ないチャンスで得点を挙げることが出来たのは、
阪神ナインの優勝への執念によるものです。
現在は気力が充実しており、広島戦2連敗、巨人戦初戦負けの3連敗の時の貧打の時とは状況が違うと感じます。
金本、今岡が活躍しない試合で、脇役だったスペンサーや藤本が活躍したのも良い傾向です。
みんなが優勝するために、なんとかしようとしているのが伝わってきます。

後は、エース井川の復活を待つのみ。
明日からの中日2連戦。
井川が中日の希望を打ち砕く投球をしてくれることを願います。

少々、都合の良いように解釈しすぎかも知れません。
が、試合を見ていないと、文句もつけれませんからね。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




私も前向きに捉えたいと思います。
脇役さんたちも活躍して、ほんとに優勝に対する熱意(熱意というのかな?)が伝わってきますね~

井川、頑張ってほしいですね!
復活してくれるんでしょうか。いや疑うのはよくないですね。

け、献血って何歳からでしたっけ?;
【2005/09/06 17:28】 URL | boss #KGmS39Z.[ 編集]
井川、あかんかったねぇ・・・。

献血・・・いくつからOKだったかな?(^_^;)
わからんので、予習復習で願掛けしなさい。(笑)
【2005/09/07 01:30】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


横濱戰 in 札幌 第2戰先發投手は、横濱が土肥、阪神は杉山。序盤は投手戰。阪神のヒットは2囘のスペンサーの1本のみ。3囘表、エラーと杉山への死球でノーアウト2壘1壘のチャンスだつたが、無得點。いやな感じだ。3囘裏、右肘の内側にデッドボールを當てられた杉山の調 仙丈亭日乘【2005/09/06 07:07】
北海道シリーズ二戦目の先発は、土肥選手(西武のときからあまり好きじゃない、ただのイメージだけど)とお杉さん。一回表、三者凡退。赤星くんと鳥谷くんはまあまあ粘りましたが、 あんの日記。【2005/09/06 13:11】
☆阪神2-1横浜★今日は昼から大雨&雷でスカパーの調子が悪くて(¨;)見れるか心配やったけど、試合の時には直ってた\(^^\)(/^^)/今日も緊張した試合でした。。。疲れたぁ~(:D ぽかぽか☆ブログ【2005/09/06 15:09】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




