admin admin List

今日は予定通り井川が先発。
で、私の方も予定通り試合開始からは見れず。
帰宅途中で嫁さんに電話で確認。
2-0で負けているとのこと。

orz
が、鳥谷が無死で出塁。
期待に胸を膨らませて帰ると3-0になってる。


orz


しかも、期待の井川は見れず。
代わった桟敷原が、立て続けに本塁打を浴びる。
「何しに出て来てん!」
チャンネルは、さんま御殿へ。。。

笑う。

CMのタイミングでテレビ大阪へ。
桧山がフォーク(?)を捉えて出塁。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ、2回、4回のチャンスで打てよ桧山。

昔、藤田平という素晴らしい打者がいた。
3割打つのは当たり前。
首位打者も獲ったし、2000本安打も達成している。
が、この藤田、チャンスに打席に立つと内野フライが多く、
得点に結びつかないことが多い。
結局、優勝した85年の前年に引退。
しかも入団したのが64年の優勝の翌年なので、全く優勝の味を知らない選手だ。

桧山も魅力的な良い打者だが、藤田平と似ている。
2回、4回のチャンスでは凡退し、走者のいない場面ではしぶとい安打。
打って文句を言われるのは、桧山ぐらいだ。

今岡だったら、走者がいなければ淡白な打席に終わるが、
走者を置けばしぶとくライト線へ落したりと桧山とは全く逆。
今岡のような選手がいなければ、桧山も藤田平と同じように優勝経験なしだったに違いない。

今日の井川は、集中打こそ浴びなかったものの、エースとしては誠に物足りない内容。
5回を3失点だが(決してほめられた内容ではないが、前よりはマシ)、1点ずつ加点されるのは不味い。
同じ3失点なら初回に3点を取られて、その後は0点に抑えるというパターンの方が、攻撃のリズムはよくなるはず。
井川、復活遠し・・・。
井川が復活しないことには、例えセリーグ制覇をしても、短期決戦の日本シリーズをものにするのは厳しい。
なんとか復活してくれ井川!

※また1人苦手を作った気がするのは気のせいか・・・。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




はぁ~ですね(・・;)
あやぴ☆彡 は記事書いてません。。。
書くことがない(爆)
明日はどうなんかな‥
星野さんは、次の3試合と合わせて2勝3敗でもOK!なんて言ってましたが。。。
明日は勝ってくれるかな。。。
【2005/09/07 02:04】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
TBありがとうございます^^
中日戦は、初戦落とすのが定番になりつつありますが^^;
まぁ今日勝てばOKかなぁと。
ヒットの数があまりにも少ないので、
今日はガンガン打って勝ってほしいですねっ。
【2005/09/07 09:18】 URL | まゆ #VkJT2l8w[ 編集]
おはようございます!

さんま御殿にチャンネルを変える気持ち、分かります(汗

今日はずっと笑って試合を見たいですよねぇ~~
【2005/09/07 11:14】 URL | きぃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/07 14:33】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


●阪神×中日○ 2-5今日は台風の影響を考えて仕事を早めに切り上げて帰宅しました。他地域では既に被害も出ているようですね・・・。今日は試合開始~終了までぼんやりと試 トピカ【2005/09/07 00:28】
台風の影響も心配されたナゴヤドームでしたが、問題なく試合開催。実況の人によると、試合開始直前には雨も降っていないとのこと。先発はルーキーの中田選手と井川くん。中田選手の初 あんの日記。【2005/09/07 00:44】
ほんま・・・井川、また今回も踏ん張れず。フォアボールも出しまくり・・・首位決戦の大事な初戦というのを考えて投球しているとは思えませんでした。「エース」と呼ばれる男なら。。。シーズンオフに「大リーグに行く。」と言い出してましたが、こんな投球をしているようで 【京都発】マロンフィールド【2005/09/07 00:57】
それに、寂しい…これしかエントリーに使う画像がない (w_-; ウゥ・・1点目2点目寂しすぎる…  ('Д`;) 闘志溌剌ぅ…2【2005/09/07 01:41】
こんばんわ。え~、なんだかんだでご無沙汰の更新となってしまいましたが、中々大変な週末を過ごしていました。実は、右肩を脱臼してしまいまして・・・(;´Д`)ウウッ… しかもその原因が、「子供を抱っこして脱臼」。・・・_| ̄|○…ナンダショリャ…(*゚ー゚)ダッコ 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/09/07 03:13】
  試合終了しました。非常に情けない試合でした。  ここから下が追加記事です。 プロ野球結果 中日5-2阪神 (共同通信) - goo ニュース 今日の先発の井川は立ち上がりから全く善い所なし…1回裏の押し出し四球がそれを物語っているように、制球力がありませんでした 惰性自身【2005/09/07 07:10】
現在3連勝中のタイガース!今日から場所を名古屋に移して中日と首位攻防2連戦を行う、3連勝の勢いを中日に、ぶつけて欲しい!今日の先発 阪神=井川{/v/}中日=中田で始まり先週、井川は甲子園でドラゴンズにKOされているので今日はエースらしいピッチングをしてもらい ダイナマイトmasaブログ【2005/09/07 07:22】
今日は 投手の差が はっきり出た気がする。相手ルーキーは 9回まで四球1個の好投。オニ竜の継投策で完投は出来なかったけど・・井川くんと桟原くんは 何とも言えん阪神打線は 9回から追い上げたんやけどねー。惜しかったなぁ!粘りある攻.... たわごと いろいろ ♪【2005/09/07 07:59】
今日は完璧に中田君に負けましたね・・・。なんてすごいんでしょうか?←ってあんま分かってないけど(^^; うちは「一応」エースの登板だったんですけど、それにルーキーを当ててくるあたり、オレ竜はやっぱ怖い。落合監督には本当に「普通」とか「当たり前」とか「そらそう southpawood【2005/09/07 08:08】
ナゴドでの天王山第2ラウンド第1戰。先發投手は阪神が井川、中日はルーキーの中田。6囘裏からTV觀戰。先發が井川だつたので、恐る恐るTVを見たのだが、5囘までで3失點、3-0で負けてゐる。井川のいまの力ではこんなもんだらう。6囘裏からちやうどサジキに代はつ 仙丈亭日乘【2005/09/07 08:10】
えぇっと・・・常々「井川には援護点をやりすぎるなっ!」とは言っておりますが、サジーには点をやって下さい>野手のみなさま今日はテレビはNHKBs1、音声はABCラジオで 日々是虎吉也【2005/09/07 08:12】
首位攻防戦第1ラウンド。まぁ、明日の新聞には『井川が誤算だった』という文字が載るんでしょうね。正直、もういいって感じだぁね ?( ̄皿 ̄;;ムカッなぜこうも中日戦 猫ノ足跡【2005/09/07 09:03】
フォームを直しても同じことだった。 新人の中日中田との投げ合いで、気合いが入らな 永遠のセルマ・リッター【2005/09/07 09:43】
今日は虎ファンの怒りが台風と共に大荒れですね{/hiyoko_thunder/}今日は中田に初完投・完封されそうな勢いでマジでドキドキでした。先発{/baseball/} 井川くん、ダブルスチールされて押し出しで1点って{/hiyo_shock2/}サジッキーは連続ホームランで2点って{/hiyo_shock2/}オ きぃ’s diary【2005/09/07 11:14】
今帰ってきて、結果見てびっくり。 負けてるやん!!! 大事な一戦だったのに・・・ 井川さん(T0T) まぁ見てないのでなんともいえません・・・ 明日は勝ってください!!! 2-5かぁ~ まぃかの日々【2005/09/07 12:27】
2対5 敗戦先発の井川は初回、福留に先制の押出し四球を与え、その後も立浪にソロ、井端に適時打を打たれた。打つ方は新人・中田に11奪三振され抑え込まれた。打●投● かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/09/07 19:11】
あ~。今日も観戦できず、試合結果を先程知りました。井川、今日もダメだったんですね 危うく完封負けとなりそうだったようですが、なんとか最後は意地を見せ、完封負けだけは阻止したようですね。なんとか明日は快勝してもらいたいです。 頑張れタイガース まどかだでぃ【2005/09/09 20:05】
■中日 5 - 2 阪神しかし打線が調子が悪いことなんて先週から百も承知だったはずだ。井川よ、なぜ踏ん張れない。前回の失態後もお前を信じ続けたファンをこれ以上裏切らないでくれ。 夜香花【2005/09/10 19:38】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




