admin admin List

中日との激戦を制した直後の最下位広島との3連戦。
この所、初戦を落すことの多かった阪神だが、この日は4番金本の走攻守の活躍がチームを引張った。
例によって試合の途中、1-1の場面からテレビで観戦。
広島は、先発黒田。
阪神は、前回の広島戦で痛い目にあっている福原。
途中からなので、福原の調子がどうだったのか不明だったが、良いとは言えない内容のよう。
しかし、悪いながらも7回2死までを1失点に抑えて、リリーフをJFで止めたのは、さすが福原。
以前にも、リリーフ陣のことを考えて頑張ってくれた事があるのは、リリーフ経験者だからか。

さて、打つ方はというと、4回に広島に先制を許すものの、その裏矢野の適時打ですぐに追いつく。
この辺は、MBSの深夜の中継で見た。
きっかけは、4番金本の内野安打から始まる。
金本の当たりは、平凡なショートゴロ。
しかし、広島ショート山崎は、少し下がって処理。
これを見た金本は、全力疾走で一塁を駆け抜けると判定はセーフ。
気迫でもぎ取った内野安打だ。
これを得点に結びつけることが出来るのが今の阪神。
逆にスキの無い試合運びで勝利を重ねていった広島が低迷しているのは、この辺が原因。

6回には、1球目外角よりの球を強引に振って空振りの後の2球目。
強振すると球はセンターバックスクリーンへ一直線の勝ち越しの本塁打。

さらに8回。
二塁に赤星を置いて、フルカウントからの打撃は右翼線への三塁打。
あの当たりが切れずにフェアグランドに入るのだから素晴らしい。

おまけは9回守備。
一死から広島代打浅井の当たりは左中間へヒット!
と思いきや、これにも全力疾走で落下地点へ駆け込む金本。
打球は地面スレスレで金本のグラブへ。

この試合、わずか7安打の阪神打線。
そのうち3本が金本で、3点すべてに関わる活躍。
37歳、走攻守でチームを引張る金本に老いは無い。
金本は真の4番打者だ。

スコアは、3-1で阪神の勝ちでした。(^^

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




こんにちわ(:D)┼─┤
今日はどうかな?
星野さんも阪神残留だし(*^.^*)エヘッ
スッキリ快勝してくれたら良いナァ(^^)v
【2005/09/10 16:58】 URL | あやぴ☆彡 #89zBIK8s[ 編集]
> あやぴ☆彡さん

星野さんの騒動も落ち着いたので、あとは優勝を待つだけの日々が続きますね。^^

しかし、今日は快勝し過ぎって感じでした。
【2005/09/10 22:12】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


記念すべき試合で魅せてくれました!今日は、福原と黒田の先発で始まり、投手戦の様相で進んだ。その投手戦で兄貴が大暴れし、甲子園での広島初戦を見事に白星で飾った。1000打点達成おめでとう!! まどかだでぃ【2005/09/10 12:54】
金本アニキさまさまである。1000打点目を、センターバックスクリーンにぶち込んだ 永遠のセルマ・リッター【2005/09/10 13:34】
さぁ~いよいよ残り試合も後20試合!先日の名古屋での中日戦の様に全員一丸となって残り試合を戦って頂きたい! GOGOタイガース!!今日から場所を甲子園に移して広島と3連戦、最下位のチームとは言え油断は禁物!  両チームの今日の先発 阪神=福原{/v/}広島=黒 ダイナマイトmasaブログ【2005/09/10 13:55】
今日は甲子園に行ってきましたぁ。練習中のせっき~に会えましたぁアルプスでの観戦。今日の先発は忍ちゃん祈るような気持ちで見てました。いきなり死球でびびりましたが、大丈夫でしたっ。4回には四球もあり満塁も1点でなんとかおさえたその裏は金もっちゃ... Pride and Prejudice【2005/09/10 14:05】
甲子園球場へ戻っての対カープ17回戦は、タイガース・福原、カープ・黒田の両先発投手で始まりました。いやはや・・・やはり平日に2日連続で球場観戦は無謀と言うか何と言うか・・・昨日・今日はめいっぱい仕事に追われた2日間でした。帰宅したのは午後6時半。テレビはNHK-BS マルの素【2005/09/10 14:08】
今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)  横浜 VS ヤクルト (横浜)  岩村        26号ソロ(門倉)120m 阪神 VS 広島 (甲子園)  金本        34号勝ち越し決勝ソロ(黒田)130m     +3点... ホームランBlog【2005/09/10 14:23】
プロ通算1000打点達成!しかも勝ち越しソロホームラン!打って守って大活躍!いやぁーアニキは記録ラッシュやね。相手が広島のエース黒田やからメッチャ嬉しいわ。だ おじちゃんの戯言。【2005/09/10 15:54】
こんばんわ。山本昌が2回28球でノックアウトという情報が入った瞬間、優勝したかの如く喜んでしまった新任パパ@スロプーです。やっぱ、先日の試合から流れは阪神に・・・かも。さて今日の試合は!・・・鍛えた  その体♪(〃▽〃)キ 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/09/10 16:08】
今日はやっぱり金本でしょう!!! 34号ホームランにダメ押しタイムリー 1000打点も。 おめでとうございます☆ 矢野の4回タイムリーも見事でした。 最後はしっかり藤川が抑えてくれて、今シーズン初セーブ これで、貯金は今シーズン最多の24 しかも、今のとこ中日負けてる まぃかの日々【2005/09/10 16:24】
金本さん1000打点おめでとう今日の金本さん 打って良し!守って良し!「金本さんホントに頼りになります!」この言葉 今年は何度目かな。皆が打ってくれない時は この人がいつも 打ってくれるね でも今日は 福ちゃんに勝ち星が付いたのも.... たわごと いろいろ ♪【2005/09/10 16:51】
今日はなんとな~しに、「あれ、もう終わり?」って感じに終わってしまいました・・・。ただ、真弓さんの解説がくどくどしすぎるのでちょっと辟易してました。説明してる間に次のバッターになるがな、みたいな。ま、久々に私が見ても勝ってくれたのでよかったわ~。インコの southpawood【2005/09/10 16:55】
☆阪神3-1広島★先発は福原。。。ん~微妙σ(^◇^;)1点で抑えたのが不思議なくらいピンチあったし、ファーボールにデッドボール…なんか冷や冷や…4回に広島に1点先制されたけ ぽかぽか☆ブログ【2005/09/10 16:56】
3対1 勝利♪1点を追う4回裏、矢野の適時打で同点に追いつくと、6回裏には、金本のソロホームランで勝ち越しに成功した。先発・福原は6回途中まで1失点の好投。連勝で貯金 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/09/10 18:14】
今日の鯉との対戦は何故かとっても穏やかな気持ちで観戦できた きぃ・・・{/hiyo_en2/}やっぱり名古屋での死闘の後だから?{/ase/}先発{/baseball/} 福チャン{/hikari_pink/} 中継ぎよりも先発で頑張って欲しい{/face_warai/}今日の試合で8勝目{/kirakira/} よく粘りまし きぃ’s diary【2005/09/10 19:04】
東京出張からかへつて來たのが10時過ぎ。試合は見られなかつたが、タイガースは勝つてくれた!阪神3-1廣島。タイガースの先發投手は福原で、6囘1/3を投げて、1失點。J=ウィリアムスがつないで、F=藤川がセーブ。福原はこれで8勝目。(13敗してゐるけど・・ 仙丈亭日乘【2005/09/10 19:17】
■阪神 3 - 1 広島通算打点!連続試合出場!!通算得点!!!トリプル1000達成おめでとう!!!昨日24時過ぎまで仕事してて翌日更新になってしまいました^^; 夜香花【2005/09/10 21:49】
エース黒田の速球をもろともせず、プロ通算1000打点は勝ち越し34号 かなもっちゃん、オメー  タイムリースリーベース& ショート前内野安打本日3安打 闘志溌剌ぅ…2【2005/09/10 23:29】
先発は忍ちゃんと黒田選手。一回表、二死から嶋選手、バットの先にうまくちょこんと当ててレフト前ヒット。ラロッカ選手の左腕にデッドボール。二死一二塁。前田選手は、ひやひやしま あんの日記。【2005/09/11 16:51】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




