admin admin List

広島との甲子園3連戦の3戦目。
昨日、一昨日の試合を見れば、チームの状態、勢いの差は明らか。
是が非でも3つ戴きたいところだ。
広島先発レイボーン。
昨日の大島同様、前回対戦時に抑えられた投手だ。
阪神先発は杉山。
阪神打線がレイボーンを捕らえるまでに杉山が広島を抑えることができるかがポイント。
と読んでいたが・・・。
初回、杉山は走者を貯めるが、0点に抑える。
相変わらず、立ち上がりが悪いが、簡単に崩れなくなっているのが成長した杉山。
その裏、赤星、鳥谷の安打、シーツ粘っての四球で無死満塁。
絶好調4番金本が右中間へ先制適時打で、まずは2点。
広島を見下ろしている観客の声援は、既に今日も決まったような気分。
昨日、無安打蚊帳の外だった今岡。
相変わらず、強引とも言えるスイングで追い込まれるも、右翼へ適時打。
今日は、お祭りに参加の今岡。^^
桧山、矢野は倒れるも完全にレイボーンを捕らえた当たり。
この回、暴投と藤本の内野安打で5点を先制する。

さらに2回。
今岡の二点適時打と桧山の適時打で3点を追加。

4回は、金本を置いてバックスクリーンへ飛び込む二点本塁打は、今岡の通算100号本塁打。

広島の投手事情は、昨日の試合やレイボーンを交代させなかったことからも明らか。
後は、杉山の投球次第。
杉山が普通に投球してくれれば、10点差があれば楽勝。

しかし・・・。
この後は、眠ってしまい試合を見ていない。(^_^;)
嫁さんに起された時は、試合終了。
お立ち台に今岡と杉山。
が、ほとんど内容は耳に入ってこない。
いつの間にやら、終了していて、次はCMの後の岡田監督のインタビューとアナウンサーが言ってるので気合を入れるが入らず。
全く記憶がない。(^_^;)

とにかく阪神が勝ち、中日は今日も負けたらしい。
次は、中日に連勝して上り調子(今更遅いが)の巨人との対戦。
同一カード3連勝同士の戦いになるが、阪神の打線の好調は広島の投手だったらから。
正直、何割か割り引いて考えないといけないが、調子が上向き加減なのは間違いなし。
次は巨人を叩いて、一気に突っ走るぞ!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




TBありがとうございました。
昨日のお祭りの主人公は 今岡くんでしたね♪
巨人は上原投手を中日戦にぶつけてましたね。
今度の阪神戦では対上原投手は無いのでしょうか。
もしそうだったら少し安心しますね。
【2005/09/12 09:40】 URL | みーみ #-[ 編集]
上原は来ないですけど、うちは井川が行きます。
し、心配です。。。(^_^;)
【2005/09/12 21:23】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


うう~ん、すごすぎるねえ~。やっぱ、こないだの岡田監督の吼えぶりがナインに火をつけた?まこっちゃんとか、すっごいいい顔してプレーしてる。しかし、今日も2桁得点。いっとき、打線沈黙だったのに、いきなりダッシュですか(笑)ここで中日を突き放すために、力貯めて southpawood【2005/09/11 23:48】
先発はお杉とレイボーン選手。この前レイボーン選手と当たって負けたとき、私は旅行中で観られなかったので、見るのは今日が初です。一回表、緒方選手をピッチャーゴロに取ったあ あんの日記。【2005/09/11 23:54】
いやぁ~、ちょろいなっ♪(* ̄ー ̄)v今日は全然ハラハラドキドキしませんでした♪唯一した場面は、9回の2アウト 1・3塁の場面かな?それも負けるかも・・・とかいうレベル 猫ノ足跡【2005/09/11 23:55】
昨日の試合で勝率マジック15が点灯し、中日が巨人に敗れた為ゲーム差も5に広がった! さぁ~ゴールまで後少し頑張れタイガース!!{/face_fight/}昨日の試合で4回裏に矢野選手が頭部への死球で途中退場したので心配だが今日のスタメンに何時も通り7番に登場! 心配し ダイナマイトmasaブログ【2005/09/11 23:59】
●広島×阪神○ 0-10今日は総選挙・・・ですが迷い無く阪神中継にチャンネルを合わせる私です休日に中継を見る為だけに遊びを切り上げて帰宅する私です頭の中は何をおいて トピカ【2005/09/12 00:22】
今日の阪神は10-0で広島に勝ちました。貯金が26になり、中日とのゲーム差は6。4連勝で勝率1位マジック13!ここにきての4連勝は大きいですね。やはり名古屋での試合が効いています。まだまだ油断してはいけません。サンTV<今岡選手>4安打5打 とら坊の独り言【2005/09/12 00:35】
広|000 000 000|0神|530 200 00x|10勝:杉山8勝5敗0S負:レイボーン2勝4敗0SHR:今岡ツーラン25号広:レイボーン-佐竹-広池-林-永川-長谷川神:杉山きのう頭部死球を受けてしまった矢野選手は、新聞では軽傷ですけど大事をとってきょうはお休みと書いてありましたけど、きょうも元 わたしを甲子園に連れてって!【2005/09/12 00:46】
甲子園での廣島戰第3戰。きのふの21得點を受けて、打線が沈默しないか心配だが・・・その心配は杞憂に終はり、阪神10-0廣島。阪神の先發投手は杉山。廣島は前囘の登板で打てなかつたレイボーン。TVをつけたら1囘裏で矢野が打席に入つてゐた。矢野、きのふは頭にデ 仙丈亭日乘【2005/09/12 01:01】
こんばんわ。総選挙番組をつい今しがたまで見入っていた新任パパです。いや~、自民党の圧勝ですね。凄いわ、小泉さん。過半数どころか、圧倒的に勝負あり!という内容でしたが、大丈夫なんでしょうか?無茶な法案とか可決しないか心配になってきました。サラ 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/09/12 02:49】
■阪神 10 - 0 広島初回から猛打が爆発!こりゃもう今日は楽勝だな。と思っていました。しかし、この場面でいい意味での伏兵が!!たぶん誰もが予想していなかったでしょう。杉山がプロ初完投初完封で見事勝利!!!いやー、最高ですね!今日は巨人ファンの友人と飲んでまし 夜香花【2005/09/12 03:22】
今岡くん通算100号&お誕生日おめでとう今日は 今岡くんの誕生日♪HR・4安打 5打点!自身も派手に誕生日祝いしましたね~。温泉好きの今岡くん今日は 某TV番組で八木裕さんから送られた入浴剤でゆっくり温泉気分を味わうのでしょうか。杉山く.... たわごと いろいろ ♪【2005/09/12 08:46】
{/kirakira/}昨夜に続き今夜もサイコー{/kirakira/}す、すぃません、昨夜のパクリです(笑本日も試合経過は他のブラガー様にお任せして・・・{/ase/}サクッと記事更新しまぁ~す{/face_warai/}昨夜があの大量得点だっただけに、次の日は。。。なんて不安だったのに今日も前半 きぃ’s diary【2005/09/12 09:25】
対カープ19回戦は、タイガース・杉山、カープ・レイボーンの両先発投手で始まりました。・・・今夜もやっちまったよ、カープ~{/kaeru_shock1/}1回裏、もうタイガースの攻撃が永遠に続くような気がして、ちゃんと終わるのかどうか心配になってました。2回を終わって8-0。後は マルの素【2005/09/12 10:02】
誕生日おめでとうございます☆ 今岡さん。 31歳になったそうですね。 昨日は奥さんと二人で早くもバースディパーティーしたそうですね。 そんな今日の阪神は打線大爆発 昨日に続き2桁得点でした。 1回 赤星&鳥谷ヒット シーツ四球でノーアウト満塁 金本先制2点タイム. まぃかの日々【2005/09/12 11:24】
☆阪神10-0広島★勝っちゃいました(*^.^*)エヘッしかも杉山完投・完封!!よく頑張りましたp(^^)g初回の攻撃は凄かったぁ\(^^\)(/^^)/連打連打で止まりません(笑)ついでにあやぴ☆ ぽかぽか☆ブログ【2005/09/12 19:28】
今日も圧勝!!! アニキナイスです今岡打点稼いだね赤星久々に打って走って 杉山発完投初完封 ええとこづくしの試合でした Maido-okini【2005/09/12 20:16】
まず、またしてもTB数が過去最高を記録しました。TBいただいた皆さん、ありがとうございます。ひょっとしたら、こちらからのTBができていない方もいるかもしれませんが、申し訳ありません。凄い数になってしまったので、対応できなかったりするケースがあるかもしれま デラシネ(deracine)【2005/09/12 22:10】
昨日、頭にデットボールを受けて途中退場した矢野。心配やったけど今日は元気にスタメン出場。よかった、よかった。プロ初完投で完封!やったね!4安打5打点の大活 おじちゃんの戯言。【2005/09/13 00:00】
10対0 勝利♪初回、金本の適時打などで一挙5点を先制すると、続く2回に3点追加し4回に今岡の2ランで引き離した。杉山はプロ初完投を完封で飾り8勝目。チームは4連勝。 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/09/13 10:35】
昨日の頭部デッドボールで、今日はお休みと思ってた矢野様がスタメン出場夕方、買い物帰りの車の中でラジオ聴いてた時に【昨日のデッドボール直後、「頭部だったので動かさない 虎・とら・タイガース【2005/09/13 20:28】
この勢い止まりまへんな。昨日はほんまにお祭り騒ぎで、今日はもっと大人しい緊迫したゲームになるのかと思ってましたが、昨日の勢いが今日もまだ続いてました。これはもう優勝に向かって、ノンストップで行きそうです!! まどかだでぃ【2005/09/17 07:50】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




