admin admin List

仕事に熱中していて、途中経過を見たのが18:30を過ぎていた。
広島投手陣のあまりの不甲斐なさに打ちまくった阪神打線。
こういう試合の後に、ちょっと良い投手に当るとパッタリと点が獲れなくなるのは珍しいことではない。
そんな心配をしつつ画面をクリックする。
既に試合は動いていた。
1-2で阪神がリード。
点が獲れない展開・・・という心配はなくなった。
しかし、勝っているものの井川は既に点を許していた。
高橋尚は、いつも立ち上がりが悪い。
初回に点を獲ったものの、以降抑えられるという展開はこれまでにもあった。
井川が、どこまで巨人打線を抑えられるか?
冷や冷やもんやな・・・。
そう思いながら仕事を続ける。
19時。
仕事にけりがついたので、退社前の途中経過確認。
1-7・・・って、おいおい、すごいじゃないか!
金本のま、ま、まんるいほぉむらぁ~ん!

仕事中の私には関係ないが、日テレで放送する時は、どうして放送前にいい活躍をするのだ?<金本

6点差で相手が巨人なら、さすがの井川でも大丈夫だろう。
と言い聞かせながら家路へ。

家に到着。
おいおい、また点が増えてる・・・。
13点。
今岡は、広島戦から8打席連続ヒットだと。
ひょっとして完全復活か?<今岡

井川は、毎回走者を出しながらも併殺で抑えてる。
計算通りなのか、どうなのか・・・。

テレビでは、原辰徳が解説。
巨人のこの体たらくを見て、再び監督として立ち上がろうとするのか?
それとも、今の巨人の戦力じゃ監督になっても優勝は無理と固辞するのか?
しかし、一昨年のあの屈辱を忘れてはならんぞ。
まだ、引き受けるんじゃない。<原

結局、井川は7回を投げて9安打を許すも拙攻にも助けられて1失点。
8回は橋本、9回は藤川が抑え、先発野手組みはスペンサーだけが無安打で他の野手は全員がマルチ安打。
本日も二桁安打、二桁得点のお祭りで、1-16の爆勝でした。

こんなに派手に勝たなくてもいいから、地道に勝ってくれ。
打ち過ぎても心配してしまうから・・・。(笑)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




そうですね。地道に勝って欲しいですね。

しかし、井川は何とかならんのですかね?
虚塵打線に助けられてましたが、
見積もりでは「7点」は取られてましたよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
【2005/09/14 00:56】 URL | 新任パパ@スロプー #-[ 編集]
> 新任パパ@スロプーさん

とにかく、日本シリーズまでには"普通の"投手に戻って欲しいですね。
打たれすぎちゃって困るのぉ~♪
ってのは、勘弁してくれ。<井川
【2005/09/14 01:36】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]
おはようございます^^
イガー、あれだけ打たれてよく1点で抑えたモンです。
味方の十分すぎる援護に感謝する意を込めて、
ここはぜひ<丸坊主>なんてどうですかね?
【2005/09/14 09:24】 URL | まゆ #VkJT2l8w[ 編集]
井川の丸坊主・・・。

可愛くないなぁ~。(笑)
【2005/09/14 23:55】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


試合は長崎ビッグNで行われました。7月に長崎に行ったときに路面電車の車内の中吊りでも宣伝していたなあ。先発は高橋尚成選手と井川くん。大丈夫なのか、井川?意地を見せてくれる あんの日記。【2005/09/14 00:44】
今日は場所を長崎に移して巨人戦、両チーム共、連勝中で好調だが、ダイナマイトパワーで今日も勝って5連勝だ。  頑張れタイガース!!今日、阪神が勝って中日が負けるか引き分けると阪神にマジック13が点灯する。  さぁ~皆で行こう栄光の元へ!!両チームの先発 阪 ダイナマイトmasaブログ【2005/09/14 00:51】
「アニキが今宵もやってくれましたー!!」この言葉を車のラジオで聞きました。今日は 夜 外出してたんです。2回に金本さんが満塁HRを打ったんですねー!スゴイなぁ 絶好調ですやん。でも 序盤に大量得点 今日の投手は・・ ちょっと不安もよぎりま... たわごと いろいろ ♪【2005/09/14 00:54】
こんばんわ。いつも超深夜更新を続けていたんですが、いい加減夜中にポチポチするのは大変なんで、直ぐに更新しようと心を入れ替えた新任パパ@スロプーです。・・・の癖にちっとも記事を書いてません。なので、後ほど追記うpします。-------------------- 新任パパ@スロプーの行動日報【2005/09/14 01:00】
今日のタイトルは悩みました!昼間の更新にちなんで『井川汚名返上!』とか『井川ハーラートップに並ぶ!』『井川復活ののろし!』でも、結局ご覧の通り↑ 【よっちんのひとりごと】【2005/09/14 01:14】
☆阪神16-1巨人★もう恐いくらい調子良かった(爆)井川も今日は別人のようなピッチング(:D)┼─┤なんて安心して観れた試合なんやろう(爆)安心しすぎて真剣に観てなくて気づい ぽかぽか☆ブログ【2005/09/14 01:21】
今日は仕事で帰りが遅くってぜんぜん見れませんでしたっ健太郎スタメンなのにそして、エースのいがわんチョット心配スポニチさんより拝借地方球場に強いはず・・・長崎だし・・・会社でチェック、携帯でチェック・・・すごーーーいいきなし7-1やんって... Pride and Prejudice【2005/09/14 02:26】
もう止まりませんわ~阪神軍団。馬車馬の如くゴールへ向かってまっしぐら!!髪を切った??(どこかワカラヘンけど切ったらしい) 井川。G党をスミ1におさえたーーーーァ!名誉挽回やね~♪{/hand_goo/}{/hand_goo/}やればできるやん!!{/goo/}{/goo/}しかし阪神、今夜 ぶらり街歩き♂【2005/09/14 04:23】
今日はG+で観戦でした。いや~~~、中日を結構やっつけてるから、どうなることかと思いましたが、とどまる事を知らない阪神打線。どうしたんだ~!!なんか、いつかパタッととまる気がしてそれはそれで怖いんですけど。でも、ここのところ、アニキの活躍がすんごいような southpawood【2005/09/14 06:05】
TVをつけたらすでに5囘表で1-9。どうやら、けふも樂勝のやうだ。タイガースの先發投手は井川。9點も取つて貰つていれば大丈夫だらうとは思ふものの、前科があるので油斷は禁物だ。9點の得點經過の詳細はわからないが、金本が36號滿壘ホームランを打つたとのこと。 仙丈亭日乘【2005/09/14 06:49】
■巨人 1 - 16 阪神今日も快勝!!最強の3番4番5番が大活躍。シーツ先生が頑張れば100打点トリオの完成ですね!中日に3タテでいい調子で来ている巨人を相手の攻撃に助けられたとはいえ圧勝!これはほんとに「優勝」の2文字が見えてきた!? 夜香花【2005/09/14 07:57】
強い強いぞタイガ~ス!!!すばらしい!この勢い!優勝するチームのここぞの勢い!感動です。素晴らしい!!!3試合連続二桁得点は53年ぶりの快挙!!!なんといっても今日はクリーンアップ!アンディーシーツ 4打数 2安打 4打点金本知憲 6... 河童的博客(網絡日誌)【2005/09/14 08:53】
ウサギさんを相手に、長崎での一戦。今日も、打って打って打ちまくった!(* ̄▽ ̄)ノ"スペンサー以外、投手を除いて先発全員安打です。その中での圧巻だったのは、やっぱり・ 猫ノ足跡【2005/09/14 09:11】
対ジャイアンツ19回戦。舞台は長崎の地へ。今夜の先発はタイガース・井川、ジャイアンツ・高橋尚両投手です。ハイ、本日も爆勝でございます!!打っては。打点王・今岡、先制2点タイムリーツーベースヒットを含む、4安打4打点!!金本選手、 満塁HRを含む、3安打6打点!!赤星選 マルの素【2005/09/14 09:12】
すごい!!! 今日も圧勝だったんですね。 井川だったからちょっと心配してたけど、今日は1失点に押さえたんですね。 散発効果??? 今日も講座のためまったく見れてませんでした。 帰宅した22:00には終わってました。 休み時間に見たときはすでに9-1だったので安心して勉強 まぃかの日々【2005/09/14 12:17】
 プロ野球結果 阪神16-1巨人 (共同通信) - goo ニュース 今日も凄い試合でしたね{/face_nika/}  かなり安心して…油断して…試合途中から風邪薬が効きすぎ、居眠りしてしまいました^^; はい、4回表(9-1)の辺りまではしっかりとしていた私なのですが…起きたら13 惰性自身【2005/09/14 12:38】
大量得点で勝った次の試合は、打線が止まるんじゃないかとどーしても不安になっちゃぅですが、今日も気付けば二桁で余裕で勝っちゃぃました{/kaeru_en2/}つうか、兎は敵にもなりませんな! はっはっはっ!本日虎は髪をマイナーチェンジした井川くん{/choki/}8回までスッキリ きぃ’s diary【2005/09/14 20:44】
久々の更新です。会社が今月決算なもので働かされてます。有無を言わさず働かされてます。働かないと締められないんだって。じゃ、締めなかったらいいじゃん{/face_yaho/}なんて笑顔で言いたいところですが、オトナなりおさんはぐっと我慢して、相方にメールを入れるのでした Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~【2005/09/14 22:36】
16対1 勝利♪初回、まず今岡の適時打二塁打で2点を先制すると、2回には金本の満塁本塁打などで一挙5点を加えて、中盤以降も大量追加点で先発の井川を援護し5連勝。打 かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)【2005/09/15 10:31】
井川 散髪で復活へ気合yahooのトピックスで写真見たけど「どこ切ってんねん?」って感じやった試合の時に見たけど、やっぱり「どこ切ったん?」状態でした気合入れるため 虎・とら・タイガース【2005/09/15 21:59】
神|250 240 003|16読|100 000 000|1勝:井川12勝7敗0S負:高橋尚7勝10敗0SHR:金本満塁36号神:井川-橋本-藤川読:高橋尚-ミアディッチ-岡島-マレン-前田たぶん、わたしの今年最後の公式戦観戦になる試合です。マジック点灯のかかった大事な試合、阪神タイガースが勝ちました!読 わたしを甲子園に連れてって!【2005/09/16 02:38】
いやぁ、ほんと最強ですね。これだけ強くて優勝できなかったら、ウソでしょう。しかもここ3試合、21点、10点、16点と連続で2桁得点と、打線は大爆発。ただここで特筆したいのは、そんな中、2点、0点、1点と、失点も最小限に抑えているということで、投手陣が大量得点の援護. まどかだでぃ【2005/09/17 09:14】
いやぁ、ほんと最強ですね。これだけ強くて優勝できなかったら、ウソでしょう。しかもここ3試合、21点、10点、16点と連続で2桁得点と、打線は大爆発。ただここで特筆したいのは、そんな中、2点、0点、1点と、失点も最小限に抑えているということで、投手陣が大量得点の援護. まどかだでぃ【2005/09/17 09:14】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




