admin admin List

中日が横浜に敗れて、ようやくM13が点灯いたしました。(^-^)//""パチパチ
ニュースでは、大阪駅で号外が配られていました。
最短では23日との事ですが、そんなことは無いでしょう。(^^

9月に入ってからの中日は各チームのエースクラスと当たり勝てない。
工藤・上原(巨人)、三浦(横浜)とエースクラスにきっちりと仕事をされて点が入らない。
少し前までは、阪神に表、中日には裏があたっていたローテーションが逆になっている。
表ローテを耐え忍んで勝って来た阪神に裏ローテの投手は、さほど苦にならない。
逆に中日は、自分のチームの先発陣が崩れている上に、相手投手が良いとなると、厳しい試合が続くのは間違いない。
しかも、もう負けられないというプレッシャーもある。
この状況から、球宴明けのように連勝出来るチーム力が残っているか?
ベテランや不調の外国人選手を落して上げた若手がプレッシャーを感じずに戦えるか?
そして、甲子園での3連戦に3連勝できるか?
これらがクリアされると中日もまだまだどころか逆転優勝の目も捨てられない。

しかし、いくら点いたり消えたりするからマジックと言うといっても、現状では阪神が有利なのは間違いない。
阪神は、中日を気にすることなく、一つ一つ取りこぼすことなく勝っていけばいいのである。
今の阪神なら、92年の時のように優勝の2文字のプレッシャーに押しつぶされるようなことはないだろう。

優勝決定の日が、土曜日であることを願う。
一晩中、喜んで次の日は、ゆっくりとしたいから。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ




号外がでたんですね。さすが阪神!
最近の阪神は負ける気はしませんが、油断禁物。
まだまだ中日も分かりませんもんね。
最後まで、優勝に向けて突き進んでもらわなきゃ。
【2005/09/15 13:00】 URL | るみ #-[ 編集]
そう、油断は禁物です。

が、しかし・・・。
自然と顔が緩んでしまうのです。壁|m`)ムフッ
【2005/09/15 22:16】 URL | りゅう #QIGpv1DA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ついに、ついに、点灯しました 優勝へのマジック13 今日は阪神の試合はありませんでしたが、中日が敗れたことにより、点灯となりました。あとは、これを消すことなく、ひとつひとつ減らしていくだけですね。いよいよ見えてきました。やった~~~~~~~~~~~~~~~. まどかだでぃ【2005/09/17 11:30】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




