admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日(もう昨日か)、さっさと昼飯を食い献血に行った。
係りの人たちの昼休み明けの一番乗り。
今回は、「全ての血液が不足しています。」の看板。
冬場は、血液が不足すると聞いたことがある。
.... 続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


横浜市営地下鉄のエスカレーターが歩行禁止となった。
というと、少々荒っぽい書き方だが、要はエスカレーターを歩かずに立ち止まって利用することを利用者に呼びかけているということだ。
.... 続きを読む

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ


JTのCMで携帯灰皿を持つことは、喫煙マナーだと言っているのがあったと思う。
実際、携帯灰皿を持つ人も増えているらしい。(←路上に捨てられている吸殻を見る限りは、とてもそうは思えませんが)
CMでは、「ポイ捨てをしたくないから」という理由で携帯灰皿を持つ人が増えていると言っていた。
.... 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


その昔、高校生の時、よくトイレに行く奴がいた。
午前、昼休み、午後と少なくとも日に3回は行ってたような記憶がある。
そんな奴、珍しくも無い・・・なんて思ってはいけない。
小ではなく、大の方に何度も行くのだから、隠れて煙草を吸う不良生徒(←なんとなく懐かしい響きだ)でもない限り、そうそう個室に入る男はいない。
.... 続きを読む

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ


11月2日金曜日の夕刊に唐招提寺の金堂の修理が完了したので、この日より3日間だけ公開するとあった。
天気予報を見れば、行楽日和との事。
お天気良好、3日間だけ、しかも修理中の様子を見れるのはこれが最後だと言うことは、かなりの人出が予想される。
行った所で落ち着いてみることが出来るのか、甚だ心配ではあったが、急遽予定を変更・・・するような予定もなかったので行くことにした。
.... 続きを読む

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術


伊勢と言えば「赤福」と言うぐらい、伊勢のお土産としては気っても切れなかった赤福もち。
製造年月日の不正表示から始まり、次から次へと出てくる偽装に嘘。

.... 続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


健康寝具販売会社L&Gの独自電子マネー"円天"で多くの人が被害に遭ったという話。
その数なんと約5万人。
金額にして、約1000億円ということらしい。
.... 続きを読む

本日、午前中。
トイレへと立つ。

.... 続きを読む

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ


水曜どうでしょうファン待望のDVD第9弾「北海道212市町村カントリーサインの旅2/サイコロ4」がが9月26日に発売されました。
我が家も、既にゲット。(とーぜんです。)
9月末の土日の夕食タイムは、鑑賞しながらの夕食となりました。
.... 続きを読む

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ


25日、26日、晩御飯食べた後、テレビ見ながら嫁さん共々寝てしもて、目ぇ覚ましてからシャワーを浴びたりしとったらベッドに入んのが午前3時前になってしもた。
嫁さんがカーテン閉めよと西側の窓んとこ行ったら、お月さんがこっち見たはった。
.... 続きを読む

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ




Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 りゅうのうだ噺, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。